HOME > 不動産英語・用語集 > 

不動産管理会社は、英語でなんと言う?

管理会社のことは、property management companyといいます。また、居住用の(小規模)物件をさして、residential property management、商業向けの業者さんのやっている管理は、commercial property management といったりします。

管理に関係しては、遠距離オーナーは、

lease agreement、テナントさんとの間の賃貸借契約書
property management agreement、管理会社さんとの間の管理契約書

を締結することになります。多くの管理体制では、前者は、管理会社との契約に基づき、管理会社が、取り仕切ります。プライバシー関係の法律があったりすると、たとえ、オーナー相手であっても、テナントのプロフィールや与信について、ディスクロージャーできる範囲が限られることがあります。なので、管理会社さんに、入居希望者のプロフィールを細かく聞きたくなる気持ちにはなりますが、そうした状況では、向こうは、与信や勤務先などを、オーナーに、細かく教えることは、できないことになります。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る