HOME > つぶやき > 

別に、平気でした…1週間ダウン…

このたび、娘が、おなかのウイルスをもらってきてしまい、最初の数日は看病に費やしていましたが、はっと気がつくと、娘は快方に、そして、私は、寒気と吐き気が、、、。結局、二人合わせて、丸1週間、事実上ダウンしてしまいました。

こういうとき、毎回、ありがたいと思うのは、自分の仕事。


まず、スケジューラーをめくっても、この一週間、実際にあったアポイントは、ボランティアのフィスチュラジャパンの会計報告の打ち合わせ一件だけ。あわててボランティア仲間の本多さんに繰り延べをお願いし、一件落着。


なぜか、旅行や引越しなどの理由で、たまたま、コーチングの生徒さんたちの電話会議のキャンセルが多かった週で、結局この1週間、コーチングの電話会議は、私からはキャンセルしなかったのに、1件だけ。電話会議だけなら、別に、何件か入っていても、キャンセルするほどではなかったのはいうまでもありません。


ブログのほうも、「更新が大変でしょう」と言っていただきますが、実は書き溜めた部分も多く、システム担当の方に、定期的に出してきてもらいますので、こういうときは、放置プレイ。

大体、私は、統計や経済ニュースを、投資にあまり利用しないので【たとえば、統計の場合は、統計というのは、読む能力、使いこなす能力のほうが重要だけれど、実は、統計自体は、どんな形にでも持っていけるので、逆に、生半可に次々と新しい統計を追うのは、相場を張ろうとする人間の投資スタイルであって、逆に危険である、というのが私の結論です】、細かい最新資料を追いかけてレポートしていくスタイルは最初からとっていないのです。

ニュースチェックが命の株式投資家でなくて、本当によかった、、、


一件だけ、夜中にアメリカの弁護士との電話会議をしようと予定していた案件があったのですが、その日は吐き気がピークだったので、相談内容は、メール添付で済ませてしまいました。彼からは、折り返し、「資料を見て、あさってにも電話する」ということで、これも、用は足りました。


中山って、相当、暇なんだね、、、、


いや、あの、今のお客様の購入サポートは、円ローン案件を含め、今現在、9件進行していて、いずれも、私のほうは、相手待ちだったり、簡単なメールのやり取りで済ませることが出来たりする段階だったりして、実際に、お客様にお目にかかったりといったことは、確かに、まったくなかったのです。クロージングがある週は、確かに、ちょっとばたばたします。今週は、それがなかったのがラッキーですが、それでも、実は、普通は、こういうクロージングの場合に、お客様に動いていただくときでも、私のほうからのお願いは、メールや電話で済ませられてしまうんですよね。


自分の物件に至っては、、、


支払いは、ネットで毎月定期的にチェックを自動発行するシステム。

管理は管理会社任せで、特に新たなトラブルがなければ話もせず。

入金も、チェックの郵送やネットでの直接の振込みで確認し、今週、月末月頭だったので、管理明細が来ましたが、今の会社はみんな信頼できるので、面倒で見もせず、、、


ということで、自営なのに、勝手に長々ダウンして、収益にもまったく関係もなく、お客様にもほとんど迷惑がかかりません。【お一人、円ローンの申請が、このために、数日遅れてしまい、お詫びを申し上げたお客様がいます】

こんなにフレックスでいいんだろうか、私の仕事。いや、セミナーをやる週でなくて、本当によかったです。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る