HOME > 管理人プロフィール > 

このサイトについて お断り

2014年7月1日更新

このサイトは、2002、3年から、対米不動産投資家として活動している中山道子が、運営しています。ブログ形式で更新しているので、わかりにくいことがありますので、記事右下の掲載日をご確認され、古い場合は、状況が変更している可能性があることを、ご承知おきください。

私自身の不動産投資家としての苦労から、「有料ですか」と驚かれるようなレベルの情報を掲載しており、一般的な情報収集にお役に立つ部分が多々あると、お褒めの言葉に預かっています。ご提供しているサービスについては、

別途、こちら

を、ご覧ください。

下に、サイト情報の性質についてのお断りです。

■日本の弁護士、あるいは、米国弁護士、その他、法的な資格保有者の監修を受けているものではありません。

■日本の宅地建物取引主任者や、アメリカのレアルターなど、不動産関係の資格保有者の監修を受けているものではありません。

■日本の税理士や、アメリカのCPAなど、日米税法の資格保有者の監修を受けているものではありません。

■その他、日米のFPやアメリカのローンオフィサー資格、日本における金融関係のほかのいかなる資格保有者による監修も、受けているものではありません。


一個人の限界をもって、誤解に基づく記述や、不正確な情報が掲載されている場合がありえます。【これら知識をお持ちの方が、お気づきの点を、ご連絡いただければ、ご協力に感謝し、訂正をしていきたいと思います。】

そもそも、投資についての意見自体については、中山道子個人のものであり、「投資」という行為の性質上、確実安全な経済行動とはいえず、見込み損ない、損失やリスク、訴訟等、さまざまな課題を内包している可能性がありえます。

以上をご承知置きの上、このサイトの情報をご自身の判断において、ご利用ください。


■このサイトの掲載内容に基づく情報を、独自かつ任意に利用した結果として、経済的損失を出された場合でも、当方は、責任をもてません。

■内容が古くなっている可能性がありますので、記事の掲載日をご確認ください。右下にあります。最新記事は、ブログ・トップからごらんいただけます。

他方、このサイトの内容は、私、中山道子が、個人として、これまでの自分の実践、研究や調査に基づき、発表しているものであり、引用【明記あり】や翻訳【原典紹介あり】以外は、すべて、私が、最終的な文章に責任を持っております。

この点にご留意いただき、内容や文章について、無断転用や転載は、くれぐれもないよう、お願い申し上げます。

引用は、私のブログURLやリンク表示を条件に、原則自由とします。私のサイトは、ここだけです。類似商法にお気をつけください。過去に被害があったこともあります。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る