HOME > セミナー・イベント > 

スカイプによる不動産英語塾は、1時間から延長になりました


2011年9月17日土曜日、この秋二度目の英語塾が終わった中山道子です。

今回の不動産投資英語塾は、Skypeを使ってさせていただいております。夏までの前回の英語塾では、実際に渋谷で、皆さんと顔をあわせながらやれて楽しかったのですが、今回は、スカイプのおかげで、地方の方も交えて、進行することができています。

スカイプの予備テスト会議を8月に、2回開催し、初回9月3日は、やはり多少ぎこちないところもありましたが、初回に挙手して下った熱心な受講者様がおいでで、今回は、その方々が、交互にスカイプから、該当箇所をリーディングしてくださり、また、私も、そこに解説を加えるスタイルが定着できそうように思います。

常識的には、リアルに顔をあわせるほうがいいに決まっているので、私も、多少、最初のうち心配もあり、時間的には、「1時間半PC画面に向かっているのも、皆さん、集中力が途切れるのでは、という危惧があり、「1時間で効率的に」と決めたのですが、今日は、皆さんに1時間たったところで、「もう少しどうですか?」とチャットしたところ、皆さん、そうしたいというお返事を下さったので、1時間半かけて、いいペースで進みました。

ある受講者様からは、早速以下の感想を頂戴しました。


+++

中山さん

こんばんわ。

この英語授業はいいですね。
自宅にいながらできるのがとてもいいです。

+++

都内にお住まいの方が、渋谷に来てくださる場合は、前後の移動の時間を含めて、1時間半の英語をやるのに、合計で、3時間といった時間がかかってしまうでしょう。私自身、土曜日の朝は、9時に家を出て、帰宅すると、1時といった感じでした。

それに比べると、やはりその時間を予習復習に使えるのが、大変効率的だと思います。

忙しい社会人、家庭人にとっては、まさに、タイムイズマネーですので、、、


半年授業が毎回でにくい方は、単発で、ご参加ください。一度参加された方は、メーリングリストにおのせしますので、毎回の分担がわかるようになります。

今日、初回MLを以下のとおり出しました。手違いなりで、届いていない参加者様がおいででしたら、ご連絡ください。


==========

こんにちわ。
2011年春英語塾参加者様へのメールです。
単発参加の方へもお届けしています。

今日は、プロローグを終わらせられたので、次回10月1日は、第一章1ページからとなります。

1ページ目 Eさん
2-3ページ目 achieve financial security Aさん
3-4ページ目終わりまで Mさん

でお願いします。
今日は時間通りにはじめられご協力感謝します。お互い慣れてきたので、次回から、1時間半近くがんばりましょう。


========

人数的には、私を入れて、皆さんの随時の出欠のご都合もあわせて考えると、大体いつも、6-8人前後となりそうです。ちょうどいい人数となりました。

これからが楽しみです。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る