HOME > 不動産英語塾, セミナー・イベント > 

対米不動産投資英語塾ライブ映像2010年4月10日収録

本日は、対米不動産投資家用の英語塾の第三クール(3ヶ月6回毎)を終了させていただきました。皆様、お疲れ様でございます!次回第四回も、ご縁がある方は、よろしくお願いします。

今日は、今はやりのUStreamの使い方まで、皆さんに開陳してしまいました(笑)。

一応、無線LANでも、作動は、何とかしていて、結構感心しました。

こちらから、私が、分担が決まっていない箇所の意味取りした時の収録をご紹介します。最初、録画が少し、時間差があり、数秒、沈黙があります。

いや、不細工で、、、申し訳ありません>< なんでしたら、目をつぶって、音だけで、お願いいたします、、、m_m

私が分担するときは、このように、その場で、結構早く進んでいるので、これを見て、あせる方もいるかもしれませんが、その方の進捗レベルに応じ、分担は、少量しかやらない方もおいでになりますし、趣旨自体としては、文法を細かく取ったりするより、ざっと大意を取って文脈を読み取ることがポイントで、他の方は、予習なしにあたることはありません。

私自身が、一番だめ子ちゃんで、いつも予習をしていないので、ご覧の通りで、私のその場の翻訳も、正確というよりは、大体の意味取りをしているだけです。いや、それが、趣旨なんです。ウン♪ そうだ。

今回、途中のインターネット利用方法についての雑記のところは、スキップし、143ページまで、終了したということとしてしまいました。

なので、第四クールは、144ページ、Select the Right Property(第九章)から、はじめさせていただきます。

また、今日は、第二回メール塾と銘打って、12時から1時まで、実際の管理会社とのやり取りを前提に、皆さんに、オーナーの気分になって、管理会社からのメールを読み、判断を下し、かつ、その内容を簡潔に英文にまとめるという練習をしていただきました。

初回メール塾より、皆さん、ずっと進化していて、とてもうれしかったです。次回第四クールでは、リスニングやスピーキングのほうも、練習の機会をご提供したいので、期待していてください。

ライブや収録のUStreamも、面白いので、今後も、続けてみようと思いますので、時間的余裕がない方も、よかったら、テキストを持って、眺めてみてくださいませ。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る