HOME > セミナー・イベント > 

2011年秋 中山道子 不動産投資コーチングby Skype

+++++++2011年9月24日追記
初回音声サンプラーをこちらからご紹介しています。
+++++++++++


こんにちわ。中山道子です。現在、アメリカに長期滞在していますが、ナビゲーターのおかげで、まったく困りません。

日本では、GPSは、目的地近くに行くと、アバウトになり、フェードすることが多いような気がするので、あまり盲信できるようなものではないという刷り込みがあるのですが、こちらでは、めちゃくちゃ正確に使えます。

テクノロジーということはないでしょうし、これは、きっと、スペースの関係なのでしょうか。日本では、いろいろな建物が入り組んでいるため、ピンポイントが難しいのかなあと推測しております。

車はレンタルなのですが、GPSのレンタル台がもったいないので、現地で、自分の物を買いました。昔は、地図とにらめっこしていて、まったく効率が悪かったのですが、今は、new cityだからどうだなんて、まったくありません。ただただ驚愕でございます。

ということで、週末にご案内した英語塾bySkypeに続き、投資家コーチングbySkypeのご案内をさせてください。

そもそもですが、私は、実は、しばらく前に、1対1の投資家コーチングをやっていたことがあって、その関係で、大変光栄なことに、今も、そういったお問い合わせを頂戴することがあります。

当時は、

■期間は一年間
■一対一の電話コーチング
■価格は3,000ドル
■専用ウエブサイト、掲示板、各種セミナーや資料ダウンロード

といった感じで、結構お得にバリューを提供できるようにがんばり、しかも、好反応だったのですが、「自分の経験し、ロスした何年もの投資家修行経験を、凝縮して習得してもらおう」と、少し、がんばりすぎたらしく(汗)、皆さん、実は、逆に、「大変すぎる」という反応となり、なかなか、初期ターゲットを達成するにはいたらなかったという状況を経験しました。

そのため、私も、反省するところがあり、自分のコミュニケーション能力のなさかと、その後、コーチングは、ご遠慮していたのですが、英語塾での勉強経験なども通し、多少、学ぶところもありましたので、2011年秋から、グループコーチングという形で、投資家育成募集を再開をしたいと思います。

++++++

2011年
中山道子対米不動産投資家育成グループコーチングメニュー


目標
■個々人の独自目標を尊重しながら、グループとしては、対米不動産投資について、体系的に、かつ、効率的に、初級投資家に、基本素養を身に着けていただく
■米国不動産投資に着手するに当たり、的確に、現地の業者さんたちと、やり取りをし、必要な調査を手配できる投資家に成長していただく


プログラム概要
■ライブ会議参加可能な方と、時間等のため、ダウンロードのみを希望される方に対応します。

下から、日程、プログラム概要をダウンロードしてください↓
ファイルをダウンロード


特徴
■パスワードつきのウエブサイトを利用し、教材ダウンロード、掲示板機能等を使い、効率的に通信教育します。利用予定サイトは、こちらです。
■アメリカにも、日本人のレアルターさんが多数いるので、英語は、不要とします。ただし、各種オリジナル資料の翻訳はできません。英語が堪能な方は、原典(実際に使用されている契約書やレポート等)に多数触れていただけます。
■「ちょうど今年、カルフォルニアで、別荘/投資物件を買いたいので、相談しながら」といったニーズにも対応できます。個別の相談申し込みを活用してください。
■投資家にとって必要な素養はたくさんあり、たとえば、この前は、このコーチングで、「相続対策まで学べますか?」というご質問がありましたが、1年間のプログラムでは、そこまで時間がありません。エントリーレベル、管理・ホールディングまでの習得項目となります。


目標設定例
各人独自ですので、特に「これ」というものはありませんが、たとえば、
■「自分は、日本人のレアルターさんにお願いして、ハワイに、別荘を買いたいのですが、それにあたり、予備知識やちょっとしたヒントがが習得できれば」といった方の場合は、英文資料読解にはあまりこだわらず、グループコーチングの時間と、個別のコンサルをタイムリーにご利用されるような利用形態をされればいかがでしょうか。
■英語が堪能で、たとえば、「つてのある州で、米国人から不動産を買って、賃貸管理も自分でやります」といった場合もあるでしょう。この場合も、個別コンサルで、過去の個別コーチングでご提供していたレベルのお手伝いをできます。但し、英語の習得の個別レッスン対応はできないので、用語等原典理解は、ご本人でお願いします。同時進行で、英語塾bySkypeもご利用ください。初回半年は、コーチング申し込みされた方は、無料です(26,000円バリュー)。
■このほか、対デトロイト投資、対ラスベガスに着手するに当たり、「大体中山さんに任せるけれど、ある程度、自分で行動できるようになりたく、または、より詳しく、状況を知っておきたいので」という方も歓迎です。
■私の個別コンサルは、通常1年間で30万からなので、こちらのコーチングコースは、大変なバリューになっていますが、逆にお時間がない方は、time is moneyです。100%カスタムのほうをお問い合わせください。
■土曜日は忙しいという方もいると思います。ダウンロード対応のみの会員システムも作りますので、実際のライブに参加できない方は、毎月、オーディオ等各種教材が届く通信教育型のコースをご利用ください。


費用と支払い方法
■Skypeライブコーチング参加の一括支払い費用(銀行振り込み)は、24万です。
■ライブコーチング毎月の分割をご希望の方は、したのPaypalボタンを使い、毎月2万1,000円のクレジットカード引き落とし(25万)手配をお願いします。
■ダウンロード会員希望の方は、初回一括支払い(銀行振り込み)で、12万。
■月次のダウンロード会員参加希望者は、したのペイパル分割支払いボタンをご利用になり、毎月、10,500円(12万6,000円)のお支払いをお手配ください。

銀行振り込みご希望者様は、こちらから、お申し込みください。

スカイプコーチング2011年申し込みORお問い合わせ


ペイパル分割払いのオプションご希望の方は、下からお願いします。

Choose Option

+++


お断り

■コーチングは、residential real estate、つまり、1-4室までの物件についてとなります。5室以上は、居宅用アパート案件でも、commercial real estateとなり、米国では、まったく扱いが違うため、対象外となります。商業案件についてのご相談は別途個別にお問い合わせください。お手伝いできるブローカーをご紹介できる場合があります。

■コーチングは主として私が話すパート(約1時間)と、ディスカッションや質疑応答のパートに分けます。前者は、録音しますが、後者は、プライバシー問題もあり、ライブのみですので、ご了承ください。

■日米弁護士監修は受けていません。具体案件についての法的なイシューのご説明などは、別途専門家をご利用ください。必要があれば、州によっては弁護士のご紹介もします。

■不動産業者さんのご紹介ができるとは限りませんので、ご自分の選ばれた投資先でのお手伝いは、「後方サポート」に限ります。

■月次分割支払い会員様の場合も、多くの資料は、初月に、ご提供することになるため、途中キャンセルは、ご容赦いただいております。

■スカイプ会議参加のテストを、8月中以下の日程で行います。模擬レッスンはありませんが、英語塾bySkypeと投資家コーチングの趣旨説明、質疑応答を行いますので、ご参加ください。

初回  2011年8月13日(日本時間)午前10時から
二回目 2011年8月27日(日本時間)午前10時から

  テスト会議参加は、こちらから
  

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る