HOME > お客様の声 > 

2月23日指南塾開催速報 御礼!

本日2008年2月23日は、指南塾初回ということで、緊張しつつ、待ちに待った一日でした。地方からおいでくださった一部の方々は、私が1時過ぎに到着すると、すでに、お入りになっておいでで、頭が下がりました。皆さん、ご多忙でおいでなのに、、、

Shinanjuku1.jpg

写真は、うわさの213ページの資料集。お遠い方は、もって帰るのも、ひょっとして、迷惑?とはいえ、永久保存版です!

本当にありがとうございました。

レジュメ213ページ、3時限構成で、45分ずつしゃべる形式を取りましたが、各時限のレジュメの枚数が多すぎ、一枚一枚を丁寧に取り上げていくことが難しかったのが、反省、、、

また、最初は、ゆっくり明瞭に話しをしていたつもりですが、2時限目、3時限目と、どんどん、ペースが速くなって舌が回らなくなっていたようで、収録に影響が出ていないか、心配、、、


しかし、出席者の方々からは、大変好意的に受け止めていただき、熱心な質疑応答や会話が弾みました。


また、私のCPAである、ダン・シャウテンさんも、忙しい中、時間を繰り合わせて、懇親会の場に参加してくれました。


何度目かのセミナー出席者同士で、すでに仲良くなっておいでの方々も、、、

帰宅すると、早速、下のような、感想を頂戴していました。


★★★SAさんご感想

中山さま

長時間の講義ありがとうございました。

200ページ超の資料を使っての講義は聴き応えありました。
そして、中山さんの、いかにリスクを抑えるかということを追求する
姿勢が投資戦略、物件の購入、管理にいたるまで貫かれている
ことが痛く強く伝わって来る内容でした。

ついつい、資料やスクリーンを目で追ってしまいがちでしたが、
時々セミナー参加者の皆さんの隙間からお顔を拝見すると、
経験に裏付けられた投資姿勢を語る気持ちの入った表情をされて
いたので、映像的にもいいものになったのではないかと思います。

質問するほどではないけれどちょっと気になっていた些細なことも、
講義の中で殆ど解消し、有意義な第一回目でした。

第二回目も楽しみにしております。


★★★


Sさん、ありがとうございました!

撮影は、私を中心に行い、皆様のお顔を撮影することはありませんが、背景から、数多くのかたが聞いてくださっている様子が入った映像が取れていることは、間違いがありません。

今、夜の9時半ですが、一部の方々は、まだ、ご帰宅途中かと存じます。本当に、お遠いところを、また、ご多忙のところを、ありがとうございました。

これを励みに、2回目以降もスムーズに、キックオフしていけそうです。

★★★SBさんご感想

中山さん

本日もすてきなセミナーありがとうございました。今回も資料充実でしたね。

今回はとりわけ「赤っ恥日記」に感銘しました。アメリカでご苦労なさった内容とそこから改善されたところがセキララに書かれていてびっくりしました。

30歳くらいの女性のレアルターさんが、自宅で子供とたっていたというお話、すごいですね。子供がいたらその前で母親を責めることは到底できないし、電気代の足しにして、といわれた気持ちもわかります。

なまじ親しくしていただけに面と向かってきついことがいえなかったというお話、でもそういう類の人たちと長々かかわっているわけにはいかないというお気持ちがとてもよく出ていました。

日本でも不動産業者はピンからキリまでいろいろいます。はっきり言って全体的に低レベルの人が多いとわたしは思っています。中山さんじゃないですがわたしも気をつけているつもりが低レベルの業者にかかわって相当時間とお金を無駄にしたことを思い出しました。

CPAのDanさんとも面識ができてありがたかったです。今は確定申告シーズンでご多忙とのことだったので春ころご連絡したいと思っています。

来月また楽しみにしていますね。


★★★Kさんご感想

中山道子様

第1回 不動産指南塾 お疲れ様でした。
22時30分ごろ帰宅いたしました。
今回も多くの方が参加されていて、驚くばかりです。
内容も、前回の大阪のセミナーの時と重複する部分も
ありましたが、具体的に成功例や失敗例とその他、色々な
お話や貴重な経験お聞かせいただき大変参考になりました。
また、かなりの量の貴重な資料も頂き有難うございました。
第2回目以降も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
それでは、お元気で!! 


★★★Dさんご感想


中山様

昨日は第1回指南塾ありがとうございました。

セミナー参加前は中山さんの一ブログ読者で
海外不動産投資には不安から来る疑問が
たくさんありましたが、セミナーの中で中山さんの
失敗談や売買時に特に気をつけていらっしゃる点などを聞き、
不安が少し解消されたと同時に、ますます興味がわき
もっと学びたい、挑戦してみたいと気になりました。

本日、早速Lloyds銀行の送金口座申込みをいたしました。
事後報告で申し訳ありませんがお名前をご紹介者様の所に
入れさせていただきましたのでご了承ください。

では、次回も楽しみにしております。


★★★KBさんご感想

中山道子様

先日はありがとうございました。

行く前には「自分みたいな不動産初心者が行って場違いだったら・・・」
と不安だったのですが、私なんかにもわかりやすい講義内容で、
楽しくためになる時間が過ごせました。本当にありがとうございました。

私は2年ぐらい前に偶然「お小遣いで・・・」のブログに辿り着き、
「すごい人がいるもんだな・・・おいらでもできるかな・・・」
と、ちょくちょくブログ拝見させていただいておりました。

今回、勇気を持って不動産指南塾のほう申し込んでよかったと思っています。
2回目以降の講義もすべて受けたいと思っていたのですが、
ブログに募集締め切りの告知が・・・

部屋の端っこでもかまわないので是非講義のほう受けさせてください。
お願いいたします。2回目以降の受講料はまだお支払いしていないので、
もしOKが出ましたら、すぐに全額振込む体勢でいます。

何卒よろしくお願い致します。
                         
KB

【KBさまには、もちろん、お席をご用意させていただきました。ただ、初回を申し込む前に、締め切りになってしまっていた、ほかの方々、ごめんなさい!】

■■


しかも、キレイリッチ様は、ブログで、これほどに、べた褒めしていただいてしまって、、、


2月2日の大阪のセミナーにご出席いただいたKさんは、確かに、レッスンの2が重複していて、本当に、申し訳ないです。これは、収録のための当方の勝手な都合でして、過去に行ったセミナーの集大成ということで、いちいち、同じ話が入る部分もございます。


しかし、皆さんに、総合的に、高く評価していただき、本当に、ほっとしました。

今回、やむを得ずのご欠席者様がやはり数名、おいでになりました。5回の連続講義に出ていただくというのは、ご多忙な皆様には、現実として、本当に、無理だと思います。

しかし、1週間以内に、資料集の発送を行いますほか、音声リンクや資料集のPDFバージョン、また、私からの総括MP3ファイルをメールにてのリンクご案内でお届けしますので、ご自宅で、ゆっくり、お聞きになってください。


★ご連絡事項★


3月3日くらいまでに、メールが届いていない場合、メールが届いていない(たとえば、bcc形式だから、etc)という可能性が考えられます。その段階で、私からのセミナー概括メールが来ていない方は、nakayama■usa-rei.com(■を@で置き換えてください)で、迷惑フォルダーをチェックの上、

中山道子へ連絡するフォーム

をご利用にての、ご連絡をよろしくお願いいたします。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る