HOME > 遠隔投資テクニック > 

日本在住者の最低投資金額は250万UP

時々、野心家の方から、メールをいただきます。大体、若い男性が多いですね。「自己資金ゼロに限りなく投資したいです」といった感じの、、、。結果から言うと、それも、別に不可能ではありませんが、そういう場合、いろいろな「条件」がついてしまうことが多いです。

例えば、

■英語がネイティブレベル。アメリカ不動産に通暁していて、しかも、自分の時間を投入できる。
他の人のコミッション相当額は、全部自分で働くことで、その分でコストを節約できる形式です。遠隔投資家でも、ある程度、いけます。地元であれば、例えば、週末に自分で物件の客付けをしたりと、さらに節約できる部分がありますね。

■ビザやグリーンカードがあり、与信がよい。
これにより、信用をレバレッジして、エントリーを安く出来るわけです。但し、2007年秋以降のサブプライム住宅ローン焦げ付き問題で、アメリカ人で、相当信用があっても、最近は、投資案件の場合、頭金を原則20%、要求されるようになりました。

■後々、コストが発生する。
オーナーファイナンシングや、クリエイティブな購入方式で、30万、50万で、不動産を買う、ということ自体は、出来なくはありません。しかし、こういう場合、投入資金が少ないので、毎月の支払いは、数年間の間、当面、マイナスが続いたり、修理などが発生したときに結局追加資金が必要になったりと、リスクは、資金がある場合より、数倍になります。ですので、「予備金」「準備金」が、結局、最初の投入資金以上に、継続して、必要になると思って間違いありません。「買えるけど、買ったからって、投資になるの?」という、話ですね。


「ぽっきり」でうまい買い方が出来て、その後永遠にプラスが、、、最後には、資産額数億の不動産リッチマンに、なんていう話は、不動産投資の初級者には、ご案内できないと申し上げなければなりません。

私にご相談いただく場合は、最初の資金は、250万くらいは、目安にしていただけると幸いです。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る