HOME > ニュース・報道・時事 > 

米住宅都市開発省、39億ドルの住宅問題対策費第一次予算消化に大車輪

今日は、この4月初頭に米国住宅都市開発省(US Department of Housing and Urban Development)が、39億ドルの住宅問題解決用の助成金の消化期限を抱えて、あせっているというちょっと時事報道コンメンタリーです。

お役所は、どこも、ご同様ですね。連邦予算は、もっと、拠出されるそうです。自治体レベルで、これを、どこまで生かせるか、という更なる bureaucracy(官僚主義)の問題も、指摘されているよう。イメージとしては、この資金を使って、要修理のフォークロージャー案件を、実需希望者(first tme home buyer)が買ってくれればいいという話らしいですが、なかなか、難しい局面がいろいろありそうです。

+++++

話題はまったくプライベートな話に変わりますが、実は、今、冬に飼育かごに閉じ込めたトカゲが、急に顔を出してきて、どぎまぎしています。

冬眠をさせるのは大変らしそうだったので、かごの中で死んだのかもしれないと思ったり、もし生きているなら、面倒だから、出て行ってくれるかと、ずっと開けっ放しにしてあったのに、まだ、動きが鈍くて、事情がわかっていないようです。

顔を見てしまうと、かわいくて、逃がすのが、悲しいです。向こうはなんともないか、私に対し、怒りを感じているだろうと思いますが、、、

これから、庭に出て、クモかなにか、捕まえられるか、やってみます、、、


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る