HOME > 対デトロイト不動産投資 > 

6,900ドルのフィックスアップ物件例 シラキュース編

登録しているメーリングリストに、参考になるかも?しれない写真つきの案件がありましたので、ご案内してみます。

アップされている写真見て、思わず、笑ってしまいました。でも、笑い事では、ありません。

Syracuse Fixer Upper 1

正面玄関は、木を伐採しないと何がなんだかわかりませんね。各部屋、満遍なく、めちゃくちゃになってます。

Syracuse Fixer Upper 2

ごみを運び出すだけで、数日かかりそう。日本だったら、分別するのに一苦労ですが、アメリカって、その点分別がないのは、エコじゃないけど、こういうとき、楽ですね、、、

とはいっても、ごみをすぐ外に出すわけに行かないから、トラックを出してくるんですね。トラックを借りてきたりすると、それだけで、修理コストが、高くなっていく算段。

売主の目論見によると、購入価格6,900ドル、修理には、2-3万ドル【アバウトですが、どうやるかとかどこまでやるかで大きく違ってくるのがフィックスアップです】、修理後の査定予想価格は、4万5,000ドル程度、賃貸予想は、4ベッドルームなので、700から800ドルかというところだそうで。

「最初に現金だと大変だろうから、頭金2,900ドル払ってくれれば、後は、月賦でよい」そうです。

実は、シラキュースは、CNNなどでも、fastest growing citiesのひとつ、などと報道されていますが【こちらから】、小額物件が数パーセント値上がりしても、たいした意味はなく、「値下がりが当面ない」くらいのイメージで理解するのが適当です。私に言わせれば、そういう「底堅さの反面」として、エクイティはあまりないのが、デトロイトより、つまらないところですね。

まあ、これは、特に、疲れそうなプロジェクトですね。

私も大同小異のフィックスアップをデトロイトでやってもらったことがあるので【ただしエクイティはもっとありましたが】、あながち馬鹿にしてばかりもいられませんが、、、

このランクになると、フィックスアップって、社会貢献事業じゃないですか?売主、買主双方に、グッドラックです、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る