HOME > 投資の雑感 > 

あなたは、引退後、7,000万都合つきますか

コーチングしている生徒さんから、面白い情報を教えてもらいました。

ちょっと、ばかにしていた(ゴメンナサイ)はなまるマーケットで、マネートーク。

こちらから。

引用:
長い老後を生き抜くためには、何はなくともお金が大事。平均寿命まで生きた場合、夫婦2人でいくらかかるかというと、6,547万円!

今、マレーシアなどに移住をされるといった方々や、地方で「10万円生活」をされる方々がメディアでも良く取り上げられていますが、こういう背景あってのことなんですよね。

サラリーマン、さらには、自営業をしている場合は、切実だと思います。

私自身なんかは、今の調子でローンを順調に返し続ければ、老後は、この、7,000万という数字よりは、ずっと楽になると思いますが、ただ、逆に、不動産投資においては、家賃収入だけで、セミリタイアをしようとするのは、なかなか大変だと思います。

私も、実際には、家賃収入メインというよりは、戦術として、リファイナンスや転売に、金額的には、大きな部分を依拠しています。

そういう意味では、個人的には、老後より、今のほうが、むしろ、発展途上、、、汗

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る