HOME > お客様の声 > 

8月2日【アメリカ不動産投資成功法】セミナーご参加御礼

2008年8月2日、SBIセミナー主催のセミナーを開催させていただき、おかげさまで、ご好評をいただきましたので、お礼合わせてご報告します。

8月2日 アメリカ不動産投資成功法SBIセミナー

当日は、当初、50人の募集予定が、結局、65人のご参加となりましたが、会場変更で、皆さんにゆっくりお座りいただける形に。

オープニングとして、SBIホールディングスの林口部長に、過分なご紹介を皮切りに、数多くの皆さんに、2時間以上にわたり、熱心に、セミナーを聞いていただくことができました。


追加レポートダウンロード時にお願いしているコメント欄から、私に寄せられた感想や、一言を、ご紹介します。


***********

■アメリカの不動産投資に興味が沸きました。じっくりと学ぼうと思います。

■ブログを拝見し、またセミナーで直接中山様の生の声をお聞きし、米国の不動産投資がどういうものか、まだほんの入り口ですが理解することができました。有難うございます。

■具体的な不動産情報がほしかったです

■視点が斬新で非常に興味深かったです。

■楽しかったです!

■とても興味深いけれども簡単ではなさそう!

■非常に参考になりました。具体的な例をこれからも公開御願い申し上げます。

■大変よかつた

**************

SBIホールディングス様も、セミナー会場で、アンケートを開催してくださり、そのコメントは、下から(上のご回答者様と、重複があるかもしれません)。

***************

■良い

■すごくイメージがわいてわかりやすかったです。
具体例(出口戦略までの数字)があるとよりわかりやすかったと思います。

■とても価値のあるセミナーでした。
投資にはキャッシュフローなどの収支以上に経済・政治に精通している必要が
あることを聞けたのはとてもよかったと思います。

■理解しやすく役立ちそうと思った。

■興味深かった

■よくわかった。

■大変良かったです。これから勉強することがあるなあと思いました。

■具体的な説明もあり興味深く聞かせていただきました。

■よかった。ためになった。

■円ローン(他【ママ】通貨型ローン)をはじめて知ってよかった

■資料も充実していて良かったと思います。価格も安くてお得だと思いました。

■概要がつかめたので、あとで詳細はレジュメを精読します。

■とてもよかった。

■大変興味深かった

■アメリカでの不動産投資は国内と仕組みがまったく異なり、別の視点がいることがわかってためになった。

■あまり普段聞く機会がない話でためになった。

■知識にはなった。

■ブログで書かれている内容を読ませて頂いてましたが、直接生声でお話がきけてよかったです。
米国不動産投資のイメージが漠然とですがわかりました。これから勉強します。

■とてもわかりやすく、勉強になった。

■もう少し詳細および定例が知りたかった。

■とても参考になった。

■よかった

■大変良かったです。アメリカ不動産投資に興味がより大きくなりました。

■内容が濃く良かった

■part1が多少冗長に感じたが、全体的にわかりやすくてよかった

■とても興味がわきましたが、どこの銀行が貸し手なのか判らないのがちょっとひっかかりました。【申し訳ありません。セミナーでもお断りしたように、オフショア金融商品で、あまり銀行の名前をオンショアで出さないようにという指導があり、厳格に従っていますが、個別にお問い合わせください。日本人なら誰でも聞いたことがある、ヨーロッパ一流銀行の一つです。】

■内容が充実してとてもよかった。

■大変参考になりました。

■すばらしい。

■大変詳しく話をしていただいて、よく理解できました。

■アメリカ不動産取引における透明性、手続きの流れが良く分かった。
また中古住宅の価値が維持されることの意味合いも理解できた

■multi currency mortageなどの他通貨型ローン【ママ】を使用してのリスク低減投資方法には非常に驚きました。 いつもブログを拝見してお会いできるのを楽しみにしていました。
本日はありがとうございました。

■不動産の見方の巾が広がり大変参考になった

■円ローンという対外投資用の知識が得られたのがよかった。


**********

時々お便りを頂戴する、Uさんとはこのセミナーでの初対面。Uさんからも、こんな楽しいメールが。

*****

中山さま

おはようございます。昨日おせわになったUです。

今回は生の中山さんとお会いでき、お話までできたのでとても
有意義でした。 講義中は気迫に押されましたが(笑)、懇親会
では気さくにお話されているのを見て、親しみが沸きました。

前回は少ししかお話が聞けなかったのですが、
今回はブログを読むなどしていたので、話についていけました。
不動産の知識が全くないのでどうなるのかと思いましたが、
現地には便利なサービスが多いのですね。あと、日本の不動産
業界と違って、オープンでシステムがしっかりしていますね。
インフレも考慮して不動産投資する考え方はとてもために
なりました。

直近では2005年2月、激鬱のまっただ中に渡米したのですが、
たった3年半でベガスも大分かわったようで、びっくりしました。

私が行った頃は夕方の通勤時間帯は確かにそれなりの渋滞は
ありました。
我々と逆方向だったので、気にしなかったのですが・・・・・・。
しかしストリップまで1、2時間とは・・・・人口爆発でしょうね、やはり。

以下略

***********

圧倒的多数の方々とは、お目にかかるのは、初めて。しかし、先行き不透明な現在、「多方面にわたり、勉強していかないと、将来が不安だよ」、という皆さんの熱心なお気持ちが私に伝わり、私自身、とてもリラックスした、しかし、真剣な気持ちで、お話をすることができました。

講師:中山道子

毎回恒例の分厚いセミナーフリップ。今回も、149ページのフリップを、SBIホールディングス様にお願いし、プリントアウトしていただきました。一度お話を聞いていただければ、セミナーフリップをめくりなおせば、内容が、詳細まで、思い出していただけると思います!

149ページのフリップ

会場では、「ドバイに視察に行くので、その前に」という方や、「ハワイの物件を買うにあたっての相続対策が確認したい」という「上級」のご相談もあり、皆様の熱心さに、私自身も圧倒されそうでした。

セミナー後は、一部の方々と、近くのジョナサンズで、ちょっとした歓談の場を。皆さん、初めての方同士でも、投資を通じて、お話がとても盛り上がっていました。不思議なものですね。日本国内投資の超有名人、「投資家けーちゃん」さんや、「NSX松田」さんも同席していたので、皆さん、私なんかとのお話より、お二人のお話のほうが、参考になったのではないでしょうか?「けーちゃん」さんには、最後にお支払いの代表幹事を担当していただき、ありがとうございました。mm(__)mm

会場で配布したパッケージの中に、「特典レポートダウンロードURL」も入っていますので、ぜひ、そちらのほうのダウンロードも、忘れず、してみてください!

次回、9月6日土曜日午後に、同じセミナーを、六本木泉ガーデンタワーで開催させていただきます。今回お見逃しになった方は、ぜひ、遊びに来てくださいませ! お申し込みは、こちらから。


最後になりましたが、SBIホールディングス様には、セミナーに専念できる環境づくりをサポートしていただき、大変、感謝しております。次回も、私のセミナーの担当をしてくださっている兼中様をはじめとする、皆様とお顔合わせをさせていただくのを楽しみにしております。

【ご注意:SBIホールディングス社からもお断りがありましたように、同社は、特定の投資商品を奨励推薦するものではなく、今回の私を講師としてのセミナーは、あくまで同社のさまざまな不動産関係の情報提供事業の一環です。私自身や、円ローンという商品に対し、SBIホールディングスやSBIグループのエンドースメント(推薦)があるわけではありません。投資は、自らのご判断で、ご決断ください】。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る