HOME > セミナー・イベント > 

対デトロイト投資セミナー in Tokyo with 現地責任者

私は、この3年間、不動産の中でも、デトロイトという米国の都市に投資をしています。これまでにも、そのことについては、このブログに、また、セミナーで、頻繁に取り上げてきました。

現在、日米ともに「大不況」が続いている状況で、先が見えない不透明感に、皆さん苦しんでいると思います。私自身、例外ではありません。ドル安に止めが聞かない中、「どうしてデトロイト」という以前に、「どうしてアメリカなんかに投資をするのか」からしてもが、それ自体、重要な検討課題ですよね。

私自身は、これについては、皆さんの回答は、「人それぞれ」だと思っています。私自身の理由としては、

■日本経済圏は、縮小傾向だから、
■日本以外に、足がかりがほしいから、

といった感じかもしれません。

今はいいけれど、、、

高度成長期には想像しにくかった”下り坂経済圏”が現実化してしまった今、私の老後だけなら、何とかなるかもしれないにせよ、子供の将来にとっては、日本国外の成長経済、より世界競争力のある経済圏に足がかりを作っておいてあげたいという気持ちがあります。いや、私自身も、日本内のみならず、英語圏で、今後、いろいろやっていきたいと思っています。

このように、私なんかは、海外投資は、ライフスタイルの問題と割り切っているので、「日本国内に専念したほうが効率がいいのでは」といった発想には行きにくく、為替で、損をすることも多々ありますが、日本円よりは、米ドルの国際的な流通性が高いという当面の展望を前提に、長期にやっていくのだからと割り切っています。

お客様の動向を見ていても、同様で、日本投資と平行して、ヘッジで行う方、海外の風に触れていたい方や、英語圏のグローバル経済が身近な方などが、おいでです。他方、海外投資になじみにくいと思うのが、日本でご盛業・ご多忙だったり、外貨ベースのライフスタイル自体がなかったりして、リスクをとることに、デメリットのほうが多い方でしょうか。

いずれにせよ、このような対米投資、対デトロイト投資につき、この11月に、現地責任者が来訪するので、以下、東京でのセミナー要領をご案内させてください。

なかなかない機会ですので、皆様お忙しい時期かと思いますが、ぜひ、ご検討ください。


セミナーの特徴

■ 私のセミナーは、すべて、投資「勧誘」セミナーではなく、「投資情報開示」がモットーで、「こういう投資である」ということを、可能な限り正確に、また、正直に、ご説明するために行っています。このため、このセミナーについても、具体的な物件紹介や、その後の個別勧誘などはありません。実際の投資希望者様には、ご相談に乗らせていただいておりますので、別途、個別に、お申し出ください。この3年間にわたって、自分の物件のみならず、お客様の物件の管理も行ってきており、2010年9月現在、現地ホールディング軒数は、83軒になりましたので、それなりの経験は蓄積されてきましたが、他方では、投資という行動の性格上、「現地で起こっていることや起こりうることをすべて知悉し、予測管理できる」ということはなく、コーディネートをする側の知識不足や、事故等の不確定要因などもありうることも、ご承知置きください。

■時間 2010年11月13日土曜日午後1時半から3時半まで2時間
■場所 新宿三丁目駅C8出口ビルビックスビルB1ルノアール会議室《こちら
■費用 10,000円《ワンドリンク、通訳付》
■講師 
在京対米投資家中山道子
デトロイト投資パートナー総責任者《弁護士有資格者・不動産取引免許取得者》
☆ 米国人によるセミナー内容は英語で、中山が逐次通訳をします。

■セミナー内容
対デトロイト不動産投資概要、低価格高利回り老朽物件に伴うリスク説明、個別ケーススタディ、出口展望など全般。現地パートナーは、ミシガン州弁護士資格があるので、現地会社設立や強制退去等管理全般にかかわる関連法務についても、ご質問いただけます。
☆今回、セミナー時間が、通訳を含めて、2時間のみとなっておりますため、私が行っている3時間セミナーの内容に事前にお目通しをしていただけると、効率的に、より高度なお話、質疑応答が可能となります。


■デジタル資料ご提供
・2010年5月中山対デトロイト投資セミナー音声&フリップ一式《3時間》お申込時お届け
・前日までに、当日フリップお届け
・11月14日当日フリップアンド収録音声後日お届け《Q&Aは収録なし》
■キャンセルポリシー
オプション1 事前セミナー資料配布希望者様は、キャンセルはご容赦ください。当日ご欠席の場合でも、フリップと音声はお届けしますので、ご自宅にて、セミナーをエンジョイしていただけます。《ただし、質疑応答は収録なし》
オプション2 直前までのキャンセル対応をご希望される方は、当日朝までにメールをしていただければ、キャンセルは、ペイパルにて、無料対応します。後日、事前資料含め、キャンセルオプションがない方と同じパッケージをダウンロードにてお届けします。

ご参加希望者様は、したのリンクから、ペイパルで決済をお願いします。金額は変わりませんので、”キャンセルオプション希望”の方は、その旨を、コメント欄にご記載ください。ご記載がない方は、キャンセル不要とみなし、直ちに、事前資料をお届けします。デジタル資料の性質上、お届け後のご返金はご容赦ください。

終了しました

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る