HOME > アメリカ地方環境 > 

AHM廃業 私も、ここでローン組んでます

[ニューヨーク 2日 ロイター] 米住宅金融大手アメリカン・ホーム・モーゲージ・インベストメント(AHM.N: 株価, 企業情報, レポート)が3日に廃業することが明らかなった。ストラウス最高経営責任者(CEO)が従業員に充てた電子メールを引用し、ニューヨーク州ロングアイランドの地方紙ニューズデーが2日報じた。従業員にはレイオフが通告されたという。

 米住宅ローン市場では、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)だけではなく、信用度の高い借り手向けのローンを手掛ける住宅金融会社にも問題が波及していることが浮き彫りになった。

 同社はクレジット履歴が良好な借り手を中心に業務を行ってきたが、一方で所得証明や資産証明に関する書類が不十分な借り手へのローンも多く手掛けていた。

 同社は今週になって、融資機関からの借り入れが打ち切られたうえ、追加担保の差し入れができなくなり、資産を清算する可能性を示唆していた。

☆私も、ここで、ローン組んでました。去年取ったローンがすぐ売られたので、??と思っていたら、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る