HOME > 不動産英語・用語集 > 

Curb Appeal 外見上の魅力 

英語で一般にcurbというと、歩道の縁石のような部分のことを言います。しかし、そのようなテクニカルな特定的な用語ではなく、不動産関係者がもっとルースに使う言葉が、curb appealという言葉。

カーブ・アピールとは、カーブ、つまり、縁石のほうからアプローチして言った場合に目に入ったときの、物件の総合的な魅力のこと。


This property has a lot of curb appeal.
この物件は、外見上、魅力があるね。


たとえば、それは、芝生が丁寧に刈り込んであったりといった前庭の様子も入りますし、家のデザインが、こじんまりしてまとまっているといった部分も入りますし、一見して外壁工事が必要な物件であれば、いくら他の部分がポテンシャルがあっても、「今、カーブアピールがある」とは判断されません。


妙なたとえですが、人間で言う、セックスアピールのようなものでしょうか?ただ、「だらしないかっこよさ」みたいなものは、不動産の場合は、NGではありますが、、、イメージ的には、「すぐ、賃貸上の客付けが出来そう」な物件をイメージする感じです。


不動産関係用語を知りたいとき、ひとつの便利な方法は、グーグルなどで、「画像サーチ」をかけること。

curb appealと入力し、「画像」サーチオプションを行使すると、下のようなさまざまな画像が、出てきます。

Curb Appeal 【リンクが壊れていたらごめんなさい】

他方、curbとだけ入力すると、ほら、、、

Curb


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る