HOME > 不動産英語・用語集 > 

desert landscaping 砂漠様式庭園

私が、ラスベガスに行き始めて、初めて知った言葉です。もちろん、造園の知識などありませんから、不動産関係の用語は、すべて耳新しかったのですが、もしも他の地方だったら、「聞きなれない言葉」で終わる言葉でもあります。

desertとは、ずばり、砂漠。

desert landscapingとは、直訳すれば、砂漠様式/スタイルの造園術?


具体的には、アメリカの一般的なエリアでは、芝生の前庭が常識的なのに対し、水不足のベガスで、「そんなの、やってられない」とばかりに、砂漠を模したスタイルの造園として利用されているもので、当然、ネバダだけのことではなく、アリゾナ、ニューメキシコなどの、類似気象エリアで、共通の造園術。

なんのことはない、装飾性の高い石を買ってきて、敷き詰めるだけで、最低限はオッケー。ちなみに、この石のことは、なんというかというと、decorative stonesと、これも、そのまんま。大体、10キロで、数ドルくらいで、ホームデポで売ってます。

ということで、仕上がりは、ようするに、こんな感じですね。

desert landscaping 砂漠様式庭園


家は、当然、スペイン様式のスタッコ調。

東部とかの普通の中流のイメージが、下のような感じですから、まったく、違う気候にあった、家の作り方ということですね。

アメリカ東部、中流の庭園イメージ


こうしたきれいな芝生をはやすためには、スプリンクラーや芝生刈りといった日常のお手入れが必要。それに対して、この、砂漠様式庭園、凝ると、結構「石」とか「木」が高い割には、「日常のお手入れ」は、「無」に近くなり、便利です、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る