HOME > ニュース・報道・時事 > 

デトロイトいろいろ

私が投資を進めているデトロイトについて、時々、問い合わせを受けるので、ちょっと、紹介を、してみましょう。
私自身が、よく知っていると必ずしもいえるわけでもありませんが、、、
800px-Detroit_Night_Skyline.jpg

デトロイトというと、まずは、自動車、そして、衰退がキーワード?

黒人主導の国際的な音楽レーベルとなったMotownレコードのことを思い起こす人もいるかもしれません。

マーティン・ルサー・キング師の有名なスピーチ、I have a dreamも、デトロイトの行進で行われました。


2007年次、デトロイトは、それでも、アメリカの大都市間で、第11位の人口を誇る人口91万人の堂々たるメガポリス(連邦統計局調査、1位は、ニューヨーク市、2位がロサンゼルス市)。


おや?と思うのは、「カジノリゾート都市として、2007年、全米5位の地位を擁する」という観光資源としての底力。


ほかのプラス要因としては、、、

■デトロイト、自動車の研究拠点としては、随一

自動車産業衰退後のデトロイトに、韓国のKIAやトヨタも拡張を決める、そのわけとは、、、記事は、こちらから。


■デトロイト、CNNマネー誌により、「リタイアするのに最適な都市のひとつ2007年版」に選ばれる!

仰天?のこの記事については、こちらから。

理由は、ダウンタウンに住むのがめちゃくちゃ安いことと、車が要らずに買い物ができること。ほかに、リストアップされた都市には、カルフォルニア州のサンホセや、テキサス州のダラスも入っているから、侮れません。


ほら、あなたも、デトロイトの魅力に、開眼?

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る