HOME > 不動産英語・用語集 > 

頭金 down payment

一般的な言葉ですが、頭金は、down payment。ロバート・アレンさんの本に、『Nothing Down』という本がありますが、これは、downがゼロ、つまり、頭金ゼロで不動産投資をする、というときに使います。

  How much can you put down?

といわれたら、同じ意味で、頭金は、どれくらい、投入できますか?という意味。

アメリカでは、頭金を、30%以上投入すると、審査は、「就業しているかどうか」と、「本当に頭金があるかどうか」だけに絞られます。

他方、20%以下の頭金しかない場合、PMI、private mortgage insuranceといって、20%との差額に対して、保険をかけなければいけなくなります。

また、低所得者層向けには、頭金を支援するためのプログラムというものが多数あり、これを、一般には、総称して、

assistance programs

といいます。銀行ローンとassistance program両方の審査に通れば、低所得者層のアメリカ人は、今でも、頭金をほとんど投入せずに、自宅を購入することが、不可能ではありません。


音声ファイルは、こちらから、右クリックにてダウンロードできます。
中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る