HOME > つぶやき > 

Here to stay 【本腰入れて、やっています】

私は、アメリカ不動産投資をやってきたこの5年の間、ほとんどの時期を

   Who are you?   【あんた、だれ?】

とまでは言われないにせよ、そういった扱いを受け続けてきました。

今考えてみると、当然なのですね。


 ■アメリカに職業はない
 ■住所もないで、すぐ帰国する
 ■アメリカ不動産投資のことも、他の常識も何も知らない
 ■挙句に金も、たいしてない、けち臭い


ああ、恥ずかしい我が履歴。

誰かにメールをしても、ちゃんとした対応がない。しかたがないので、電話をしても、留守番電話ばかりで、バックが返ってくることはあまりなく、返ってきても、話はあまり進まない。

これが、アメリカ英語流に言うと、story of my life【これの繰り返し】でした。

コーチングの生徒さんたちも、毎回、直接誰かに連絡をしたり電話をしてみても、同様以下の扱いを受け、英語が出来る方々ですが、結構、挫折しています。

問題は、相手に、自分が、

   Here to stay. 【本腰入れて、やっています】

ということが、わかるまで、続きます。


最近の例で言うと、デトロイトでいつも使っているタイトルカンパニーのオフィサー。最初は、いくらメールをしても、私が存在しないかのようで、いつも、メールをした後、売主に、「言っておいて」と、ダブルに、頼んで手配をしてもらっていました。

電話をしても、つかまらないことも多く、「夜中になってしまったから寝るか」といった不毛な日々の繰り返し。

アメリカ人にそういう扱いをされるのは慣れているので、「この人も、こういう人なんだろう」くらいに思っていたら、自分やお客様の物件を、合計で、10軒くらいクロージングできたころから、相手が、突然、私の存在に気がついたのです。

今となってはどんなつまらない問いあわせ【早合点して、すでに送られた書類を見ておけばわかることを、問い合わせたりしたことまで】をしても、必ず、「再確認したけどこうだったわ」といった、返事が、その日のうちに、来ます。

私は、someone【意味のある人】に、昇格したのです。

そういうことだったんだね。

わかりやすい実績社会、アメリカ、、、【大汗】

「1軒しか買わないもん。そんなの、参考にならないよ」?

ごもっとも。

付き合うことになると決まったら【この例で言うと、自分の物件のクロージングをしてくれるタイトルオフィサー】、各種関係者に、安くていいので、ギフト攻撃されるのが手っ取り早いですよ。そういうときは、「事後のお礼」だと遅いので、先制攻撃です。連絡するときに、「あら、チョコをくれた何々さんの件ね!」と、好意を持って、覚えてもらえると、いろいろ、スムーズに行きます。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る