HOME > コーチング > 

アメリカ在住のKさんが、コーチング推薦の辞をくださいました

私は、投資家育成コーチングもやっています。生徒さんが、私のコーチングプログラムを推奨する、推薦の辞を寄せてくださいましたのでご紹介します。

アメリカに、移住したKさんは、現在、主婦。デスクワークでない、仕事を求めて、私のコーチングを受けられに来ました。ご主人と二人三脚で、私との電話会議を大変、効率的に使ってくださっています。

感想は、こちらから↓

★★★

中山さんとは今年初めMixiを通じて出会いました。

不動産投資の勉強を始めてまだ三ヶ月ほどの頃でした。自分で数冊本を読み、一冊読み終わるごとにずいぶん分かった気になっていましたが、今振り返るとてんで分かっていませんでした。

本を読むだけではどうしても理解出来ないことがあるので、中山さんとの週一回の電話会議までに疑問点を確認し、会議直前にメールを送り、会議中に回答を確認するという作業は、かなり有益でした。

また購入には至りませんでしたが、NY州の物件に対する交渉では、リアルタイムで電話でサポートして頂き、契約書作成もお手伝いして頂いたことで、かなり実践力が付きました。

また、実際にローンオフィサーに電話したり等、当初すごく抵抗のあった事も、中山さんの叱咤激励のお陰で出来るようになりました。

最初の物件は結局地元から程近い街で二件購入するに至りましたが、中山さんの体験を伺っていたので、注意深く進めることが出来ました。

まだまだ初心者なので、これからも中山さんの豊富な知識を吸収していきたいと思ってます。

コーチングは、中山さんに頼るだけでなく、実際に行動を起こす覚悟を持って受けて頂ければ、きっとよい結果を出すことが出来ると思います。英語力は必須ですが、もし完璧でなかったら、恐れずに「もう少しゆっくり話して頂けますか?」と言うこと。

当たり前ですが100%分かるまで、同意してはいけません。もしも相手が言葉を繰り返す忍耐がなかったら、相手がビジネスを失うだけですから堂々と行きましょう。

★★★


Kさん、アリガトウゴザイマス。Kさんは、冷静沈着で、一時の感情に走らない落ち着いた女性です。有能なワーキングウーマンだった彼女だから、コーチングをはじめて数ヶ月で、2軒の物件購入ができたのだと思います。

アメリカビザを持っておいでなので、融資条件や、購入に当たっても、有利。そのため、私とは違った投資基準で、地元の優良物件を選ばれました。

私は、自力で物件を買われた方は、コーチングの生徒さんというよりは、もう、仲間だと頭を切り替えています。これから、お互い、情報交換を進め、良い投資をしていきましょう。

よい仲間でいてくれて、ありがとう、Kさん!

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る