HOME > 物件「購入」編 > 

MLS外の物件

MLSは、通常の売買が多いですが、MLS外の物件と言うのも、あります。

たとえば、アメリカでは、いわゆる、任意整理物件(preforeclosure)を購入すると、割安になっておいしい、と言うことがあります。

任意整理物件とは、競売にかけられそうになっている、ローンが遅滞している物件。競売にかけられる前に、何とか売却してローンを返済しよう、ということなので、「値段は多少安くても今買ってくれる人に!」ということがあります。

2007年のアメリカは、競売が多くなっているので、こういう物件を購入すれば、10%や20%、割安で、物件が購入できます。

ただ、こうした物件は、急いでいるので、コネがないと、まわってきません。自分で、ネゴできる人は別ですが、、、

ということで、普通に日本から、こうした物件を購入するのは、多少難しいと思います。ただ、こう言う物件の転売に特化しているビジネスをやっている人(アメリカでは、レアルターに対し、インベスターinvestorといいます)から購入する、と言う方法はありえます。

ただ、ローン取得のタイミングなど、いろいろあって、初級者には、難しいと思います。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る