HOME > 海外視察旅行 > 

バブルへGO! 北京編

北京の高層ビル

この前、DVDで『バブルへGO!』という映画を見たばかりでしたが、このお正月は、北京で、バブルを目の当たりにして来ました。

前衛的なビルがいろいろ、、、

ちょっとわかりにくいですが、吉野家とケンタッキーが隣り合わせ、、、
特に、ケンタッキーは、すごい人気なんですね、、、
吉野家とケンタッキー

北京で交通渋滞
ガイドさんが、しきりに、「今の北京には、自転車なんてあんまりありませんから!」といっていましたが、キレイな車ばかりで、感銘を受けました。

大卒の初任給は、5万くらいから、ということでしたが、管理職になっても、10万では、車や、5,000万のマンションは買えないはず、、、

北京でも、職業(収入源)がひとつしかない方は、やはり、車などの贅沢はできないものです、みんな、サイドの収入がある人が高収入なんです、ということでしたが、今ひとつ、イメージはわかず、頭の中は、疑問符だらけ。

でも、日本や、そして、近年のアメリカの「不動産バブル」では、結局、次にやってくるのは、不良債権なのでした。北京も、オリンピック後、例外とは到底思えません。


北京オリンピックのスローガン
万里の長城で見た、北京オリンピックのスローガン。いい言葉ですね。この夢は、いつまで、見られるでしょうか、、、

上海は、もっとすごいということだったので、ぜひ、行ってみたいです。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る