HOME > つぶやき > 

家が一軒、今、売れました、、、

私は、東京に住んでいながら、まったく物件を見もせず、売り買いしています。

基本は、キャピタルゲインではなく、中長期に、キャッシュフロー【家賃】を取っていくのをひとつの柱にしています。

この5月に5万ドルで頭金20%のローンを組んで買った物件に対し、今日、メールで、買い付け申し込みが入りました。

なんでも、市の関係の行政団体で、このエリアが、あまり雰囲気が好くないらしく、家を買い占めて取り壊し、緑化するんだそうで、、、

私が日本に住んでいるので二回ほど電話が来たのですが、夜中の2時だったりして、相手も要領を得ず、「メールしておいて」といってきったりしていたのが、ようやく、私の正しいメルアドがわかって、オファーが来たというわけです。

金額は、65,000ドル。本来売主が払うはずのレアルターフィー3%も払ってくれるそうです。

「あなたには連絡を取るのが遅れていました。この買収には、予算があって、消化しないと、また予算がなくなります。周りの家はすべて買収が終わり、あなたのエリアでまだ買い付けが出来ていないのは、お宅だけです。すぐ、返事をください。」

キャッシュフロー目的で、買ったばかりなので、ローンを組む手数料などもあるし、1年以内だと、キャピタルゲイン税も高いから、うれしいというほどのこともない。


相場としては、リーズナブルだろうなという感じのオファーである。少しは、安く買ったつもりだが、そんなに含み資産があるというほどではないのだ。利回りは、いちおう、表面で、30%近いので、うまく回れば、キャッシュオンキャッシュリターンは相当大きいのだ。


いちおう、オファーにサインをし、購入価格だけ、7万1,000ドルとしてファックスをしてみたところ、すぐに、OKが出ました。

家にいて、買った家、1時間で、また家にいながらにして、売れてしまった、、、【しかもファックス一枚で6,000ドルアップになった、、、】

半年で、購入価格から40%以上値上がりしました!


といっても、額が額なんでぜんぜん、たいした話じゃないですが、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る