HOME > 書評 > 

書評:『となりの億万長者』

英語では、The Millionaire Next Door

ミリオネア、つまり、100万ドルの資産を持っている人の社会学的研究として、有名な、古典です。

 『となりの億万長者―成功を生む7つの法則』
  トマス・J. スタンリー (著)
  ウィリアム・D. ダンコ (著)
  Thomas J. Stanley (原著)
  William D. Danko (原著)
  斎藤 聖美 (翻訳)

アマゾンのリンクは、こちらとなりの億万長者から。
 
少し古くなりましたが、私は、やはり、名著だと思います。

大都市で、中流サラリーマン生活をしている方は、「なんてせこい」と思う方もいるかも。

いわく、

車は、10年、20年落ち、
職業は、教師やガソリンスタンド経営者、
ヘアカットに使うお金は、最低限で、
スーツもなかなか新調しない、、、

間違っても、私たちが、テレビで見る、「セレブリティ」や芸能人の方々などのようなグラマラスな生活ではありません。

逆に、そういう地味なミリオネアなら、それほど稼ぎが多くない、私たち凡人でも、60歳くらいまでには、目指せるんだ、そういうことです。

収入が低めの自営業者の方も、「やり方しだい」なんだと、自信を持っていいのではないでしょうか?

翻訳は、省略されている部分があるようですので、英語力がある方は、原著を薦めます。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る