HOME > 遠隔投資テクニック > 

アメリカに拠点を持つ

アメリカに住所を持つ、とはいっても、別に、引越しをしなければいけないわけではありません。アメリカに拠点を持っているというか、コミットしていることの意思表明になるというか、アメリカのクレジットカードが作れるようになったり、また、ローンの申請にも有利です。

郵便局の私書箱は安くて便利ですが、PO BOXと必ずつくので、私書箱だということがすぐわかり、嫌われます。また、宅配便のように、サインしないと受け取れないものが配達される場合も、サイズの問題もあり、困ります。

それよりも、お勧めなのが、民間の私書箱サービス。

私の使っているのは、Mailboxes, etc., というサービス。

小さい秘書箱なら、確か月額20ドルくらいで(地域にも拠ると思われる)、MY住所ができます。

私は実際に来訪して契約したので、ネットから、この会社の私書箱が登録できるかはわかりません。ただ、ネットで契約できる会社はたくさんあるようです。

例えば、アメリカ 住所を持つ、というキーワードで、検索してみてください。英語でなくても、日本人向けサービスで、いろいろありますよ。

アメリカに作成した銀行口座の請求先をこのメールボックスにしておくと、クレジットカードを発行してくれます。アメリカの会社のサービスで、アメリカのbilling addressがないと、クレジットカードを受け付けてくれないことが良くありますが、このカードが使えるようになります。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る