アメリカに拠点を持つ
アメリカに住所を持つ、とはいっても、別に、引越しをしなければいけないわけではありません。アメリカに拠点を持っているというか、コミットしていることの意思表明になるというか、アメリカのクレジットカードが作れるようになったり、また、ローンの申請にも有利です。
◆
郵便局の私書箱は安くて便利ですが、PO BOXと必ずつくので、私書箱だということがすぐわかり、嫌われます。また、宅配便のように、サインしないと受け取れないものが配達される場合も、サイズの問題もあり、困ります。
それよりも、お勧めなのが、民間の私書箱サービス。
私の使っているのは、Mailboxes, etc., というサービス。
小さい秘書箱なら、確か月額20ドルくらいで(地域にも拠ると思われる)、MY住所ができます。
私は実際に来訪して契約したので、ネットから、この会社の私書箱が登録できるかはわかりません。ただ、ネットで契約できる会社はたくさんあるようです。
例えば、アメリカ 住所を持つ、というキーワードで、検索してみてください。英語でなくても、日本人向けサービスで、いろいろありますよ。
アメリカに作成した銀行口座の請求先をこのメールボックスにしておくと、クレジットカードを発行してくれます。アメリカの会社のサービスで、アメリカのbilling addressがないと、クレジットカードを受け付けてくれないことが良くありますが、このカードが使えるようになります。
*********