HOME > つぶやき > 

関東のハワイこと江ノ島、万歳

久しぶりに週日に休日をとり、お友達や子供と江ノ島に行きました。

江ノ島の海岸、最高ですよね。

江ノ島水族館に行って、その後、海岸で遊ぶ、というコースです。

小雨の江ノ島は、平日だというのに、客足が全員水族館に吸い寄せられ、ちょっと誤算。


写真は、子供が触ったサメ。タッチングプールというのがあって、手で触れるのです。


江ノ島水族館


うちの子は、めちゃくちゃ活発で、手に負えません。


友人に抱っこしてもらいながら、サメのしっぽを引っ張りまくったらしく、この直後、ひっぱられたサメが、頭を完全にプールから出して、娘に向かってきたのです!


多少、岩場のような取っ掛かりがあったら絶対水から体を出して娘を噛むか、なにかアタックできたと思います。


しかりましたが、その直後にまた同じサメに同じことをやり、同じ攻撃を、、、

娘の態度に爆笑する友人をたしなめ、そそくさと亀のほうに、、、


係りの方は、私たちのほうにやってきて「亀は触ってはいけませんから」と釘を刺しました、、、


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る