HOME > 遠隔投資テクニック > 

アメリカとのファックスのやり取り2

デジタルファックスは、便利ですね。私は、日本のファックス番号も、デジタルファックスにしてしまいました。

ですので、現在、アメリカと日本とでそれぞれ別の、ファックス番号を持っていますが、何のことはない、両方、自分のメールアドレスに送信されてくるだけです。

アメリカの番号を受信用に持つだけであれば、前に紹介した、Packetel社が割安に思います。(但し、他にもっと良いサービスなども出ているかも知れません。ご存知の方がおいででしたら、情報交換しましょう)

問題は、送信。

受信をデジタルにすると、送信も、ペーパーレスを。

私は、efaxをトライしてきましたが、どうも、ローカルからの送信は、毎度うまくいかず、契約を解除しようかと思ったことも。

しかし、オンラインに送信するファイルをアップロードしてそこからファックスするオプションは、うまく機能するようで、現在、手放せないオプションとなりました。

唯一不満なのは、オンライン送信の場合、送信先のアドレス帳が準備されておらず、毎回、手動でタイプしなければ、同じ送信先に送ることが出来ないこと。

実はefaxには、もう一つ、メールによるファックス送信という機能があるので、それを使ってみるべきですね。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る