HOME > つぶやき > 

ブログを通じての出会い

ブログを通じて、お知り合いになる方々。
お互い、自己紹介がいらないので、本当に、すぐ仲良しになります。

私のブログに興味を持ってくださる方は、やっぱり、投資関係のブログをやっていることが多いですね。FXなどは、円ローンの効果的な理解にも、ある程度役に立つので、私ももっと勉強させていただきたいエリアです。

最近、お知り合いになったFX投資術の達人、
テナーさんがやっているのが、こちらのブログ。メディアにも取り上げられているのですね。

 スワップ派の投資術

わあっ! 私のブログも、紹介してくださってる!

ありがとう、テナーさん、これからもよろしくです。

実は、私が、海外投資の戦略の一つにお勧めしている円ローン(日本在住者の投資か別荘用に、円で貸付をしてくれる)というのは、為替スイッチや通貨戦略が可能なので、為替に敏感な方にとっては、またひとつ、そこを研究することがポイントになる商品。

ただ、普通だったら、あまりひねらずに、「円でアメリカの資産を借り起こし、円の金利が割安であることをメリットに、資産物件を上手に保有する(円ローンは支払額を抑えられ、毎月のキャッシュフローがプラスになる)ことをメインに考えればそれで十分だと思いますので、私以上に「為替オンチ」の方は、それほど無理をされないで!投資効率は、人と比べるものではなく、自分の目標を(それも長期に)達成していくものですので。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る