HOME > 投資の雑感 > 

不動産投資に慣れてくる頃

時々、「1、2軒、購入したが、その先が分からない」という問い合わせをもらいます。私自身の経験に照らし合わせてみると、ある程度、自信を持って、何をやっているかが分かってくるためには、最低でも、4、5軒、やってみないとだめなんじゃないのかな、と思います。

それまでは、細かいところは、「お留守」なことが多いのではないでしょうか?

最初の1、2軒は、レアルターさん任せ。

そうしているうちに、よほど運がよくない限りは、別のことをしなければいけなくなります。状況が変わって、そのレアルター、あるいは、その投資先地方では不十分になったりするのです。

そんなに買えないよって?

ですから、私は、やはり、最初は、数軒以上買える、小さい物件から練習をすることを薦めます。


「2,000万あるから、それを丸々頭金に、1億の物件を」、、、

うまくいけばすばらしいのでしょうが、最初の数軒でうまくいくかどうかは、はっきり言って、運が半分だと思います。また、2,000万投入して、手元不如意になってしまった場合、必ずや、その物件の修理費やらなにかと、ちょっとしたもの入りが必要になることに気がつかれるでしょう。

この前、メールで、アメリカで、不動産投資を始めたばかりの人に、「やってみましたが、今のところ、微妙です。事前に勉強を十分しなかったのがいけなかったのだと思いますが、今後は、どんな勉強をしたらよいのでしょうか?」と聞かれました。

お返事は、簡単にいたしました。

「場数を踏むだけですヨ」

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る