HOME > 不動産投資失敗談 > 

安物買いの銭失い 要修理物件編

安物買いの銭失い。誰でも、一度はやったことがあるのではないでしょうか?私も、日用品なんかは、ブランドのかわりに汎用品を買ったりしますが、やはり、汎用品の場合は、さじ加減を間違えて、失敗することもありますね、、、苦笑

不動産の安物買いの銭失いパターンはどんなものでしょうか?

ひとつ、考えられるのは、たとえば、「安い」と思ってしまって、要修理物件に手を出してしまうパターン。

未経験者は、絶対、やってはいけません。また、ある程度、投資経験が豊富な方でも、新しいエリアに進出してすぐは、失敗する可能性が高いです。


私の知っている範囲でも、たとえば、カルフォルニアから不況エリアに進出し、3万ドルといった要修理物件を見て、「安い!」と、何軒も買い占めたという例があります。その人は、修理の見積もりが、それぞれ、やはり、3-4万ドルかかる、しかも、修理後の査定予想額は、4-6万程度の物件を買ってしまっていたことを知って、がっくり、、、

カルフォルニアから来ると、何でも安いのですね、、、


それでは、どうして、要修理物件は、初心者、また、新しいエリアでは、やってはいけないのでしょうか?

それは、、、、

誰に頼めば、適正予算で、やってもらえるかがわからないからです。


初心者様は要修理物件自体を見て恐ろしくなりますが、恐れるべきは、修理自体ではないんですね。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る