HOME > 小技・裏技 > 

神戸の米国領事館は…

お客様で、この前、「神戸の領事館にノータリーにいったら、グリーンカードを持っていない個人の場合は、木曜日のみ」といわれてしまいました、という方がおいででした。

私も知らずしてご案内をし、申し訳ありません。

HPにも掲載されていないので、状況を見て、担当者の在籍などの問題で、そうされているのでしょうか、、、

一般に告知していないのですから、そのときごとに、条件を、変えている可能性もありますね。お出かけの際はお電話をされてからが適当、、、

こうなると、地方では、公証人が、基本となってしまいそうです。

地方の公証人の場合、外国語の文書の公証を依頼すると、「概略でよいから翻訳を提出しなさい」といわれる場合があります。地方のお客様の場合は私がご用意しています。

円ローン関係で、税理士さんなどの確認でOKになる書類もありますので【例えば、IDの確認は、銀行との関係では、公認会計士や税理士さんなどでOK】、お問い合わせの上、お出かけください。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る