HOME > 投資の雑感 > 

私の理想とするお付き合い 

この前、Fさんに、「自分は、長期的に、やっていきたい。中山さんには、あまり、忙しく、なりすぎないでほしいものです。」といわれました。

私も、同じ気持ちです。

資産形成は、大切ですが、時間とライフスタイルは、お金では買えません。

たとえば、今より長く働いて、その結果、3歳の私の子供が、ベビーシッターさんや保育園、祖母との生活が中心になってしまったとしたら、今より、「リッチ」になったからといって、何の意味があるのでしょうか?

お客様についても、同じです。

私は、「広く浅く、できるだけ、いろいろな人から儲けてやろう」という気持ちで、一人一人のフォローを、おざなりにするコンサルタントさんを、何人か、間近に見てきました。そうしたかたがたは、確かに、私なんかよりずっと多くの努力を払っており、その時々には、大変な売り上げを達成されていますが、、、

しかし、私たちは、消費財を売りつけるのではありません。

資産形成のお手伝いをするのですから、本来、一人一人のお客さんのお手伝いをしっかりしていれば、そうした方々は、その結果として、さらに、資産を大きくされ、さらに、次のレベルのコンサルを必要とされるはず。

そうした、今目の前にいるお客さんがさらに成長されるお手伝いができないのであれば、結局は、こちらは、意味のない、無駄なサービスをばら撒いていることにしかなりません。

リッチに、セミリタイアを目指す仲間を作っているはずなのに、自分が、こまねずみのようにくるくるとたち動いているのでは、格好も悪いというものです。

10年たったら、いつのまにか、周りはみんな、ミリオネア仲間。

時々、「お前は、どれくらい、やっているのか?」なんて聞かれますが、別にそんなに多くありません。逆に、「数」は、多くなくていいのです。

ただ、志を一緒にし、一緒に、投資を勉強していくよき、仲間ができれば。

そうなったら、セミナーは、洋上といきましょうか。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る