HOME > 投資の雑感 > 

失敗談

不動産は、投資ですから、当然リスクがあります。どんなに注意を払っても、予期しないことが生じうるもの。

投資家家業というのは、


1)リスク管理を徹底する


という当然の要素のほか、


2)失敗に対処する


という、もう一つの局面があります。

「対処の仕方」は様々です。場合によったら、破産宣告をしてやり直すことすら、含まれるかもしれません。ロバート・アレンやドナルド・トランプなど、ビッグな投資家は、ビッグな破産、ビッグな修羅場を何度も経験していたりします。破産も含めて、自分なりに何とか、落とし前さえつけられれば、また立ち上がることが出来ます。

何事も、失敗という風に思う必要はなく、成功までの道のりに近くなっただけ、などといいますが、ことビジネスについていえば、失敗しても、失敗しても、立ち上がる、これ以外に成功を手にする方法はなさそうです。

もちろん、だから破産することがいいとはもちろんいえません!

まだたいしたトラブルはない私ですが、そんな私自身が現実に経験・見聞きしたトラブルを、このブログにも、随時アップして行こうと思います。投資活動は、ビジネスです。すべてがばら色ばかりではありません。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る