HOME > 小技・裏技 > 

バンクオブアメリカ、チェイス - アメリカの銀行口座開設

現在、今週末のセミナー、中山道子の不動産投資指南塾の準備などで、テンパっています。今、抱えている円ローンファイルは、シアトル、ハワイなどもあわせ、合計10件【うちベガス6件】。そのほか、デトロイトやシラキューズで、進行させないといけない準備中案件が7軒分ほど。準備中の旅行の詳細を詰めつつあるのですが、皆様へのご連絡が、まだ、遅れています。

ひとつ、ブログ一般閲覧者様合わせて有益な情報かと思いますので、ブログで告知です。

バンクオブアメリカが、私たちの投資に便利なので、ここで開設をと思い、電話サポートと連絡をとりながら準備していましたが、「ビザがない人の口座開設は、2ヶ月後の内部監査で閉鎖になる」ことになったということを、途中で言われてしまいました。

アメリカの銀行はいい加減なので、新しい方針なのか、私が問い合わせをしていた人が理解してなかっただけなのかも微妙ですが、これでは困るので、他にチェックをした結果、現在なら、チェイス銀行が、国際部で、個別対応的に、口座開設に対応していることがわかりました。

ただし、そのためには、本来、ニューヨーク市内のチェイス国際部を来訪する必要があるそうです。例外も対応している、とこれも歯切れが悪い対応。実は、数年前は、チェイスの国際部は、在外の外国人向け口座開設自体を確かやっていませんでしたので、これは、状況を見てアドホックに決めていることらしく、ウエブサイトには、あまり細かい手続きについては言及がなく、個別に連絡する形。

旅行参加者様には、詳細を、今週中に、またご案内します。残念なのは、チェイスが、ベガスにはないこと。ベガス投資者様向けには、また、別途、ご案内をしていきます。

国際運転免許証の取得をお願いしましたが、土壇場で、手順が変わりました。自分にはままならないこととはいえ、心より、お詫びします。

最終スケジュール自体は、ほぼ出来上がっています。最後の飛び込みを入れて、旅行参加者総数は、私を入れて、15人となりました。参加者様は、今週中に、また、詳細なご案内をいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ、、、


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る