HOME > 円ローン・融資業務 > 

香港で、円ローンの研修に行ってきます

私は、融資は、円ローンしかやっていませんが、ローンオフィサーというのは、大変なものだなということが最近ようやく良くわかってきました。

責任が重大なのもそうですが、お客様に、商品をきちんとわかってもらおうと思ったら、多分、合計3時間以上、話を聞いていただかないといけないのではないでしょうか。

今、ブログでアップしているセミナー説明も、小一時間ですし、、、

それにもまして、大切なのは、こちら側自身が商品を理解する力と、それから、最新状況についていくこと。

今回、5月26日、27日に研修があるというので、ネットワーキングの機会もこめて、早くから参加を決定していました。明日日曜日に発ち、帰国は、28日です。

スケジュールを見ると、朝9時半から午後4時半、5時まで、両日とも、セミナー形式で、びっしりと予定表が埋まっています。

いや、当然か。

いつも、人にセミナーをするのには慣れているのですが、自分が、朝から晩まで、座って話を聞いているのなんて、久しぶり。

私は注意力がウルトラ散漫なので、大体、寝てしまわないか、不安です。いや、絶対寝ます。というか、飽きちゃうなあ。隣の人と私語をしたりするのは、迷惑だから、本を持っていこうか。10人とか、20人しかいないクラスで、別の本をめくっていると、嫌われてしまうかも、、、いや、私の経験から言っても、私語よりいいはず。ミョーなところで、悩んでいます。

夜は夜で、両日とも、ちゃんと歓迎ディナーがあるよう。私のレップは、月曜日のディナーには参加が決まっているそうです。本当はメインのお偉方の方たちとは別に、夜、彼女と勝手に盛り上がれたらと期待していたのですが。

自分的に聞いてみたいことがいろいろあるので、楽しみです。おいおい、成果が出てくると思いますので、ご報告しますね。

今日は、これから、指南塾第4回です。

せっかちなので、思っていた流れは、4回で大体終えてしまいました。原稿を上程した後、おととい、「だけど、それじゃあ、5回目は何を話そう?シマッタ!」と気がつき、ちょっとあせりましたが、よく考えたら話すことはたくさんあるので、大丈夫でした。

行って参ります!

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る