HOME > 海外視察旅行 > 

無事、ラスベガスから帰国しました! 不動産投資視察旅行

2008年6月13日の昨日、無事、ラスベガスで散会し、日本に帰国することができました!

帰宅したのは、夜7時過ぎ。なんと、車でお越しだったTさんが、近隣市にお住まいで、私を、自宅まで送ってくださいました。Tさん、ありがとうございました!

まだ、金曜日だったこともあり、一部のかたがたは、「ロスでゴルフ」、「ロス観光」といった独自スケジュールなども、お立てになっており、同一スケジュールで帰国したのは、ツアー同行グループの3分の1。

皆さんから、いろいろな、メールを頂戴しています。


*********

中山さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

昨日は、時差ボケのショボイ運転で失礼しました。
あれからすぐ登戸、新百合ヶ丘、●●とすぐに自宅までたどり着きました。
おっしゃるように思ったより近くでした。

自宅に帰り、妻と相談して、デトロイトの物件を購入することを正式決定しました。よろしくお願いします。

今日はめずらしく昼まで寝てしまいました。
それでは失礼します。

*************


中山さん

あと1時間ほどで飛行機が出ます。帰国するのを待ちきれずにメールしております。

今回の投資物件視察旅行を企画してくださって本当にありがとうございました。この1年間中山さんに従って学んできたことを、実際の物件やチームの人々と会うことで、知識の集約に役立ったと思います。それぞれの地域でもたらされるリターン、それにともなって発生するであろうリスクについてもきっちりご指導いただけました。

また、旅行を通じてよい投資仲間ができたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。今回の旅行をきっかけに、参加者(旅行参加者のみならず現地チームのみなさんも含めて)全員が飛躍できればいいなとココロから願っています。

さぞお疲れだったことと存じます。帰国後も予定がたくさんとおっしゃっていましたがゆっくり休養なさってくださいね。

では次回は指南塾最終回でお目にかかるのを楽しみにしています。

取り急ぎ御礼まで。

***********

中山さま

視察旅行、お疲れ様でした。

皆さんそれぞれ無事にお帰りになったことと存じます。とにかく中身の多さ、濃さ、という意味で、すごい旅行でした。また、不動産投資だけに、これだけの時間とエネルギーを集中的に投下する機会は通常では得られない貴重な体験でした。旅行を通じていろいろな気付きがありました。特に、これまで分かったつもりになっていたことが、実は半分くらいしか分かっていなかったことに気付けたことが大きかったです。中山さんにはとても敵わないことも思い知らされましたが、同時に今後の自分なりの課題や次の目標を再設定することができたことは大きな収穫です。参加してよかったです。改めて御礼申し上げます。
それから音声ファイル楽しみにしております。決して催促しているわけではありません。誰よりもお疲れのはずなので、まずはゆっくりお休みください。

***********

●●です

今回は、本当にありがとうございました。

初めての訪米は刺激的で、生のアメリカを見れたように思います。

デトロイトには、驚きました。

殺人的スケジュールを、引率してお疲れと思います

ゆっくりと休んでください。 (私は仕事ですが・・・)

************

中山様

Tです。

おつかれさまでした。
実際に現地を訪問して頭で描いていたこととのギャップがずいぶん埋まりました。まだまだ身に着けなければいけないセンスが多々ありますが、ひとつ一つこなしていきます。

覚えが悪いことはご容赦を。

10時半からのリフォーム業者と打ち合わせに向かうところです。

中山さんががんばっているのでちょっとだけつめの垢をかじってみるところです。ゆっくりお休みください。

***********

中山様

デトロイトではいろいろお世話になりました。
短期間の休暇しかとれない時期でしたので、迷ったのですが、結局参加して大変よかったです。【Fさんは、お仕事の都合で、デトロイトだけご参加でした】

中山さんの投資戦略とお人柄に惹かれてここまで来ましたが、実際現地に同行して、その思いは益々強くなりました。

やはり現場を見て理解が一気に進みました。このような機会を作っていただいたことに、ただただ感謝しております。

本当に長くお付き合いをさせていただきたいと考えておりますので、これからも宜しくお願いします。

*********


Michiko san,

旅行お疲れさまでした。非常にタイトなスケジュールを難なくこなし、道子さんをはじめ皆さんのタフさにびっくりしています。

成田ではご挨拶もできずすみませんでした。今日は3時過ぎまで寝ていましたがまだ体がだるく何もする気力なしです。

【同行したパートナーの】○○は大好きな洗濯を昨日の夜から3回しました。

やはり百聞は一見にしかずで、実際現地に行って現状を実感できました。早く自宅の売却をして、デトロイトに次の物件を購入したいと思います。

*************


お世話様です。
旅行のご引率、卓話の運営や通訳、夜景の素敵なディナー等々、本当に有難うございました。
さぞやお疲れのことと存じます。十二分にご休息なさって下さい。


*************

中山 道子さま

おはようございます。

このたびのアメリカ不動産視察旅行ではお世話になりました。

昨晩、成田からJR経由で東京駅まで行きその後新幹線で10時頃に
もどりました。

ロスにいた2日間も知り合いとあっていましたが、夕方の食事中は話をしていましたが
すごく眠かったです。

今回の旅行は得がたい経験ができてよかったと思っております。
また来月の大阪のセミナーが楽しみです。

この度は誠に、有難うございました。

***************


今回、スケジュールは、ハードで、アメリカ側の人々にも、「飛行機が遅れたらどうするの?」と聞かれてしまいましたが、幸い、ほぼ、定刻に飛行機が利用でき、今となって考えてみると、逆に、ほとんどがオンタイムで、かえってびっくり【爆笑】。

実は、この時期、シカゴやデンバーなどで、大雨で、トルネード注意報がシェラキューズにまで出ていたのです。その関係で、カナダから同行されたSさんのスケジュールが大きく狂ってしまいました。

しかし、私たち自身は、なんとか、そうした災害をよけながら、無事、すべての日程を終了させることができました。

コーチングの生徒さんも、お二人、参加してくださったのですが、それぞれに、私の荷物を持ってくださったり、録音や録画に協力してくださったりと、特に、ご配慮をいただきました。Iさん、Mさん、本当に、ありがとう。

ラスベガス最後の夜では、レストランで、Hさんのご提案で、皆さんから、一言ずつ、ねぎらいなど、いろいろな、お言葉をいただきました。

このブログの方針でもありますが、今回の旅行も、以下のような方針で、催行し、上の感想から拝見しても、その趣旨は、きちんと伝わったようで、なにより、ほっとしました。


 ■本当のところをお話しする
 ■可能なリスクにつき、私たちにわかる範囲において、ご案内する
 ■将来の成長や展開について、面倒も含めて、ご説明する


上の趣旨に基づき、実際の物件をご案内するのみならず、取引先がゲットしたばかりの、修理前の物件にも立ち寄ったり、逆に、テナントさんのOKが取れる物件については、特にオーナー様は、テナント居住状況もご確認いただきました。

また、保険エージェントや弁護士、管理会社から、「こうしたことに気をつけて」といった指摘も多数してもらいました。これは、私のほうから、あえて、「本当のところを、包み隠さず、むしろ、生半可な人には、『怖い、いやだ』と思われても当然なくらい、きちんと、伝えてくださいね」とお願いした結果です。

シラキューズの敏腕弁護士、Cさんのお話は、特に、難しいながらも、将来の展望についても、皆さんに法的なスキームなどを伝えるものであり、皆さん、口々に、「難しかったが、重要な内容だったようで、もっときちんと今後この部分を勉強していかねば」と決意を新たにしていました。

おかげさまで、娘も、いない間に大きく成長し、おしゃべりも上手になっていました。

今日の私は、飛行機の乗りすぎで、あちこちが痛く、朝、散歩をしたり、ストレッチに専念しました。当然、仕事、ぜんぜん、してません!【爆笑】明日の日曜日は、プールに行こうと決意を新たにしています。

それにしても、日本食は、おいしいなあ、、、


同行者の皆さん、本当に、いろいろ、ありがとうございました。無事、帰国できたのは、皆さんのご協力のおかげと大変感謝しております。


===========================================


VegasChocoPicture.jpgお土産は、空港で買った「ギャンブル/カードチョコ」セット。

TravisGaveUsCameras.jpgデトロイトの取引先が、気を利かせて、ちょっとしたプレゼントセットをくれました。ノートやペンなどに混じって、なんと、これが入っていました!このミニカメラは、生意気に、99枚の写真が取れる「デジカメ」と説明書には書いてある!CDやUSBケーブルもついていて、笑ってしまいました。商品説明は、こちらから。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る