HOME > よくある質問 Q&A > 

そんなわけ、ないじゃないですか

多数の方々がブログを見てくださっていますが、たまに、お答えに窮するお問い合わせがあります。この前は、こんなのが、、、

*******

アメリカのロサンジェルスに在住しています、Mと申します。中山さんのブログ大変興味深く拝見させて頂いております。

現在、投資物件購入を考えていろいろ私なりに問い合わせをしていますが、旨く行っていません。
ローンは$40万までプリクオリファイドされています、が、月々の支払いが収入とトントンになる物件を探しています。

最近はロス近辺でもかなり不動産価格が下落し、少し環境の良くない場所で、銀行差し押さえの用修理物件なら$20万で購入可能なようですが、どのようにお考えでしょうか?
具体的には、E.LAやValley地域を考えています。
もしくは、中山さんのお勧めの地域がございましたらご教授お願いします。

あと、ロス近辺で投資用に購入した家の修理やメイテナンスを任せられるお勧めの会社はありますでしょうか?

英語はそこそこ出来ますが、共働きであまり時間が取れないのと、もし、あまり良い環境でない地域ですと、直接管理に不安があります。

日系の不動産会社など山ほどありますが、あり過ぎてかえって迷ってしまいます。
逆にE.LAなどはスパニッシュが多いので、スペイン語を話せる人を探したほうが良いかもと思ったりもします。

ご多忙の折、色々質問してお時間を取らせて申し訳ございませんが、お返事よろしくお願いします。

**********


えーと、要点を書き出してみると、、、


■カルフォルニアで40万ドル以下で一戸建てが買えて、アメリカの融資をつけても、
 トントンまたはプラスのキャッシュフロー。
 値上がりもしそうな、投資に最適なところを教えなさい
■その場合に、任せるに足る管理会社を教えなさい


ですか、、、


えーと、えーと、、、


お答えするには、カルフォルニア州内における広範囲にわたるいろいろな分析を必要とするでしょう。そんなことが、カルフォルニア州内投資家でない私にわかるわけ、ありません。そもそも、こういう状況では、よしんば、通りいっぺんの意見があっても、言いにくいです。そのまま真に受けられても、困りますので、、、。【爆笑】


実は、こういうお問い合わせって、後を絶ちません。

皆さん、不動産投資って、「無料情報を、ちょこっと、グーグルサーチで、どこへやらで見つけて、ただで、役に立つ情報をさっと引き出すと、自分だけがうまくいく」とでもいったイメージをお持ちなのでしょうか?

それなら、私こそ、そういう無料サービスを受けたいので、そういうサイトや専門家を、教えてくださいと、言いたいです。

こういう方は、メンタリティー自体が、不動産投資家に、向いていないと思い、そうお返事しました。「いやそれよりデトロイトを一緒にどうですか」とか、営業をかける気すら、起きません【大体、営業はかけませんが】。早く、そんな自分に、気がついてください。年率10%を目標に、投資信託でもやられればよいと思います。

ちなみに、最後に一言、さらに意地悪を言うと、こういうタイプの人【自分が汗をかくのが嫌いな人】は、営業のうまい人に引っかかると、ころっと信用してしまい、変なところに、はめ込まれたりします。そういう方からの相談も、多数来ますが、どうもしてあげられません。

私自身は、一緒に、勉強したり、投資家として向上したりしようとしてくださる方とのお付き合いがしたいです。

世の中の問題に、簡単に結論が出ると思っている方は、私に連絡すると、「地の私」から、トッテモ意地悪な返事が帰ってきますからご注意!

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る