HOME > お客様の声 > 

アメリカ不動産投資指南塾 最終回参加御礼!

私が、5回シリーズとして、構成をした、アメリカ不動産投資指南塾、2008年6月28日最終回の昨日は、「失敗談10+連発」から始まる、キツーイ現実。

「これまでの自分が、ここまで、馬鹿に見えているこの5回目って、、、本当に不動産投資コンサルタントのセミナーかよ?」

いえ、これは、アメリカ投資を志される皆さんにとって必要なプロセスなのです。

しかも、ここまで参加してくださった方々で、この連続パンチにたじろぐような方はおいでになりません。

早速、ご丁寧な感想が、いくつか届いています!トッテモ励みになるので、もっと待ってますV

*********

中山道子様

5回にも続く指南塾ありがとうございました。
今日は、最終回ということで今までの総仕上げで
その中でも、中山さんの投資の失敗談を沢山話していただきました。
でも、私は投資の成功談の話も大事だと思いますが、
それより失敗談の方が自分にとって大事だと思いました。
失敗する事により、なぜ失敗したのかを分析をされ、
どのように対処すれば良いのかを教えてくれたからでした。
5回に分けて頂いた膨大な資料と失敗談の分析は、
後々投資をした時に自分にとって絶対に役にたつ日が来ると思います。
5回もの投資指南塾本当にお疲れ様でした。
また、PCセミナーの時もよろしくお願いします。
                             2008年6月28日   

************

中山さん

指南塾、今日までお疲れさまでした!
今日は総括ということもあり、いつも以上に気合がはいっておられたようで、
聞いている方も非常に集中できました。

私自身も全5回の指南塾とPCセミナーに参加させていただきましたが、こ
のセミナーによって貴重な知識と経験(これは中山さんの赤裸々な失敗談
を聞いた事によって)を得られました。

セミナー音声も毎日の通勤時間に聞き続けているので、おかげさまでか
なり勉強させていただいています。

当初、なんでこんな良いノウハウを持っていて、積極的にセミナーを開いて
他人に知らせていくのだろう、と疑問に思った事があります。

しかもセミナーも格安なので、不動産価格にかなりの額の手数料がのって
いるのだろうか、など、どこかに裏があるのでは、と考えたこともありました(笑)

ただ今日までのセミナーを聞いてみて、中山さんの遠隔投資を成功させるた
めには「地元レアルターとの信頼関係が不可欠であり、その信頼関係を
保っていく最大の方法は、継続的にそのレアルターが持ってくる物件を買っ
てあげること。(それが自分であろうと、自分が紹介した顧客であろうと)」
と言う事がみえてきました。

良い物件であればあるほど、その顧客がリピートして買うことになる。
そうすればレアルターとの信頼関係もさらに増し、中山さんにとってのメリット
にもつながるということですよね。(この考え方あってます?)

しかし、中山さんの遠隔不動産投資戦略はもちろんですが、このビジネスモ
デルもすごいですね!

こういうWIN?WINの関係であることを再認識したので、やはり中山さんに
お願いして、物件を購入することにしたいと思っています。

改めてよろしくお願いします。

【中略】

一度に何件も、というのは中山さんの助言の通りするつもりはないですが、
まずはデトロイトキャッシュフロー物件1件と、ベガスの円ローン物件を1件
お願いしたいと思います!

【中略】

新しい物件の詳細などありましたらご連絡いただけると幸いです。
今後もどうぞよろしくお願いします!

********

指南塾最終講義ありがとうございました。最終講義が「失敗談10連発」
という構成は、中山さんらしいと思いました。失敗を通して、投資家として
強く成長できることがわかりました。今後私も投資をしながら、中山さんの
ように進化していけたらと思います。

そして中山さんの失敗にめげない打たれ強さと卓抜したお笑いのセンス
は、きっと無関係ではないですね。こういった姿勢もとても大切なことなの
で、目標にさせていただこうと思います。

大阪でのセミナーも頑張ってください。


*********

中山さん、指南塾お疲れ様でした。
2回しか参加できませんでしたが、1回1回がものすごく内容の濃いものでとても勉強になりました。
また、懇親会で実際視察に行かれた方のお話も聞けてセミナーならではの交流ができました。
コーチングの生徒さんで、だんだん投資する意思がなくなって音信不通になってしまう人もいるということでしたが、私は引き続きデトロイトの物件を希望ですので、どうぞ宜しくお願いいたします!

たぶん私にはまだ手が出ないような気がするので、好奇心だけで申し訳ないのですが、ラスベガスの物件の価格帯はどの位なのでしょうか。将来の参考にしたいです。

このようなセミナーを開いてくださって本当にどうもありがとうございました。

*********

申し遅れましたが、指南塾でのご指導ありがとうございました。あっという間の5回でしたが最後まで楽しく学べてありがたかったです。
PCセミナーとあわせてアメリカ不動産の仕組み、
必要なインフラ、注意点を無駄なくまとめてくださりありがとうございました。

以下略

***********


昨日のセミナーでは、「今後も、もっと恐ろしいことが起こるかもしれません」なんて、開き直り発言も、多数出ておりました。

それでも、その意図は、十二分に伝わったようで、皆さんの投資家メンタルの成熟度には、びっくりです。

懇親会で、乾杯の音頭をとってくれたSさんは、「いろいろノウハウを教えてもらって感謝していますよ、セミナーシリーズは、楽しくてあっという間でした」といううれしい感想のほか、もう一つ、私自身が、投資家様に、必ず申し上げること、「急ぎすぎないほうがよいのだということも、感じました」といってくれました。

あわてて何軒も買うことで、資金を一挙に枯渇させてしまい、しかも、「what to expect」がわかっていない(覚悟ができていない)。

これは、過去の私の姿なのです。

資金力が潤沢で、不動産投資の知識も豊富な方は、別に、心配されることはありませんが、アメリカ投資が、はじめての方は、学びながら、ゆっくり、そして、折々に、私に問い合わせをするのみならず、指南塾や懇親会で知り合った仲間同士、情報交換をしていく。このプロセスが、安心感をもたらしてくれるのではないでしょうか。

別の方が、この趣旨で、「今後も、同窓会のような形で定期的にセミナーや勉強、情報共有の場を作ってほしい」とおっしゃってくださいました。私のほうでも、懇親会や、オーナーズカンファレンスのようなことを、どんどん、やっていきたいと思います。

直近の、手始めは、今度ベガスの私たちの頼もしいレアルターさんがおいでになるのが、7月末か8月上旬ですので、そのときに、ベガス投資家同士、集まる機会を、作ること。現在、彼のスケジュールが決まるのを、待っています。

オーナー様や、円ローン仮融資決定を取得された皆様は、ご都合のほうをお繰り合わせ下さることができれば、幸いです。

このように、こうした、成熟した、リテラシーの高い、努力家の方々と、みんなで、力をあわせて、「投資家仲間」として、今後、長らく、落ち着いて、やっていけるんだ、そういう喜びと感謝で、いっぱいです。

なんにせよ、ありがとうございました!

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る