HOME > お客様の声 > 

大阪セミナーありがとうございました

2008年7月5日、お暑い中、多数の方々が、私の大阪セミナーに駆けつけてくださいました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

毎回好評な「らくらく遠隔投資」手法プラス「円ローン」徹底紹介。皆さん、熱心に聞き入ってくださいました。

質疑応答は、「日本人が出る、普通のお行儀のよいセミナー」のように、せいぜい1人くらいが、形ばかり、質問をされる、というような受身のものではなく、熱心なご質問、突っ込んだご相談に、時間は、30分も延長。勉強熱心な皆さんのお役に立ててよかったです。

例によって、セミナーコンサルタントさんや不動産業者さん、FPさんなど、「プロ」の方も多く、一般投資家様だけでなく、専門家の皆さんも、「真の情報」、「生の情報」を求めて、いろいろ模索しているのだと感じさせられました。


******

中山様

略、
毎々お世話になります。

最後の部分、質疑応答の最中に
次のアポが押してしまい、途中退席してしまいました。

失礼致しました、拝。

今回のセミナーにつきましては、
大変参考になりました。

私どものクライアントでも
個人ベースで海外不動産投資に
興味深々の方がおられまして
今後は、中山様にご相談させて頂く場面も
あろうかと存じますが、その節は
宜しくお願い致します。

また、セミナーを受講しまして、
海外不動産投資に対する
中山様の首尾一貫したスタンスには
感服致しましたうえに、
この内容で、この価格設定は
かなりのバーゲンプライスではないかと
余計な?おせっかいをしてしまいそうでした。

できれば
オフのミーティングにも参加したかったのですが
野暮用で参加できず非常に残念でした。

近々でも機会があれば是非お声掛けください。

では失礼致します。

**********

中山様

今日は大変有意義な講義をありがとうございました。
とても良心的な料金でまさに求めていた情報を提供いただき、大変感謝しております!

さて、講義後にほんの少しご挨拶させて頂いたのですが、お急ぎのようでしたので、ここで改めて自己紹介させていただきます。

【個別コンサルご相談なので以下略】

*****

中山道子様

昨日は分かりやすい講義を有難うございました。
やはり事前にパワーポイントのシートを配布していただくと
とても理解しやすいです。

私の家は、自己紹介のとおり、まず内を固める段階なので
直ちにアメリカ不動産投資をすることはありませんが、
内を固めた後、比較検討の結果、投資を進めることもあると思います。
そのときはまたご厄介になるかも知れません。

【中略】

まずはメールにて御礼まで。


*******


中山さま

土曜日はセミナーお疲れ様でした。
大変熱心にご指導いただき誠にありがとう
ございました。
出席の機会をいただき、大変勉強になり
有意義な時間となりました。
2時間はあっという間で、物件の話も
もっとお聞きしたい気になりました。

海外は、オーストラリアは少し考えて視察
に行ったこともあるのですが、金利の高さと
ちょっとバブっている感じがしたので、見送
っていました。

ラスベガスは随分前に観光で過去2回行った
ことがありますが、当時、全米で最も成長
している都市だと聞きました。今行けば
かなり様変わりしているのでしょう。
strip南側が良いとのお話は聞いていて
なるほどといった感でした。
本当はカリフォルニア等の海があるところが
理想ですが、金額がすごそうですので現実味
がないですね。。

サブプライムの影響で、来年末までは住宅
価格は下がるという説もありますし、ユニット
ではなく一軒家となれば、管理等の予備知識も
一層必要でしょうから、すぐに実行するのは
難しいのかもしれませんが、10万ドル程度の
自己資金で実践できるのであれば、近々チャレ
ンジしてみたい気もしました。

今後ともご指導・ご紹介等いただけましたら
幸いでございます。

セミナーありがとうございました。


*************


中山様

おはようございます、○○です。
7/5の大阪セミナーにてお世話になり、ありがとうございました。

顧客サービスのため、日本国内よりも海外向けの投資に興味を持っているところに、
中山様のセミナーを○○さんにご紹介いただきました。

私自身、こういった分野の勉強をこれから進めていきたいと思っています。
また、顧客からの要望があれば、今後中山様のお世話になることもあろうかと思います。

貴重な勉強をさせていただきありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

********

中山 道子さま

お世話になっております。
先週のセミナーはまた新たに勉強させていただきました。
事前に打ち合わせていないのに知り合いが2名来てました。

皆さん不動産投資に本当に熱心です。

懇親会もとても楽しかったです。 

【中略】

イートレードでセミナーをすることで中山さんはもっと全国版になりますね。

【中略】

こんな遠隔投資をやってのけるのはあなたぐらいです。すごいと感じます。
中山さんのこれからの更なる成功を祈っています。

********

中山道子様

大阪セミナーの音声までダウンロードさせていただき有難うございます。
こんなに至れり尽くせりのセミナーは初めてです。
御礼にしては少ないのですが、ほんの気持ちだけ
”フィスチュラジャパン”に寄付させていただきます。

今後もますますお元気でお過ごしください。
ありがとうございました。


************


懇親会では、さらに、皆さんと、いろいろなお話ができて、しゃぶしゃぶの量の多さにも、感服。

大阪がアウエーで、心細い私のために、懇親会の共同主催を快くOKしてくださった、ピーエムコーポレーションの弘内社長や、いい相続.comの和田さんには、いろいろな方々をご紹介いただき、本当に、お礼を申し上げます。

セミナーから、懇親会のセッティングまで、要領よく、お手伝いをしてくださった不動産投資コーチング受講中のTさんにも、心より御礼を申し上げます。

席上で、土地家屋調査士のみならず、FPでもある和田さんが、

ファナンシャルプランナーという職業についている人間というのは、その実、なかなか、生の投資に触れる機会、自分が投資家となって何かを実際に実現、経験する機会はありません。しかし、それでは、人の資産形成のお手伝いをするFPも、本来、いけないのですよね。中山さんの話は、『お勉強』ではなくて、自腹を切っての投資をされている方の実践の話ですから、それで、本当に勉強になるのです。

といってくださったのが、印象に残りました。

それに対しては、「和田さん、私は、大きな実績や資産はない人間ですが、しかし、資金集めのために、うそをついて虚像を作り上げるような『自称・成功している投資家』とは違います。今後も、本当のことを、そのまま伝え、そして、都合のよい話、うますぎる話というものはないんだけれど、努力をする人間には、その成果が返ってくる可能性があるんだ、そういうことは、お伝えしていくことを、し続けますよ。」と申し上げました。

私のセミナーご出席者様は、一般の方も、「よくわかるよ」、「理解できる話だよ」、「良識のある投資をしろということだね」といってくださいます。また、不動産業者の方々から、不動産関係のコンサルタント様、ファイナンシャルプランナー様まで、皆さん、本業で忙しく、また、英語の壁などもあり、プロの方々も、情報を求めているのです。

今週は、養殖エビ投資話で、経営者が逮捕された週でもありました。「うまいはなしは、まゆつばで」と警鐘をならす中国新聞の記事に、賛意を表明せざるを得ません。

芸能人の方々は、営業活動の一環だったのでしょうが、スペシャル・オリンピックスのために奔走される細川佳代子元理事長も、このワールドオーシャンファームの全国大会で挨拶をされていたといった話を聞くと、私も非営利団体を主宰しているので、まったく規模が違うながら、「営業」に回られるお立場としてのお気持ちには、かげながら、同情せざるを得ません。

これだけ大規模だと、妙な意味で、「感心」しますが、本当に、この伝の話は、後を絶ちません。

主催者が、「詐欺目的」でやっているのではなく、「早計な見込み違いで、人に迷惑をかけてしまい、どうしてよいか、わからず、追い込まれてしまう」ような例もまた、よくあるのです。

私程度が自信を持って発言ができるのは、ごく限られたエリアの話ですが、今後も、皆さんに、お役に立つ情報を発信し続けたいと思います。

大阪の皆さん、ありがとうございました。また、お目にかかる日まで。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る