HOME > 円ローン・融資業務 > 

円ローンは、シンガポール投資には無敵かも

私自身がアメリカ投資家なため、円ローンの融資付けには、対アメリカ案件が多いのですが、他に、いろいろなエリアへの投資が可能。

中でも、シンガポールドルは、金利が円並みに安く、「シンガポールに投資をして、SGDとYENでのスイッチ」オプションを完備すれば、相当な安定投資が見込めそう。

問題は、シンガポールが、外国人が購入可能な案件が、大変割高なこと。一般のシンガポール人は、公営住宅に居住していますが、一般に流通しているマンションなどは、みな億ションらしく、なかなか、手軽な投資とは、いえないようです。

ただし、シンガポールドルは、現在、日本円同様、「その通貨で収入が証明できないと、使えない」ので、「アメリカに投資をして、シンガポールドルを選びたい」というオプションは、私たち一般の日本人は、NG。

シンガポールの外国企業勤務の方々は、米ドル等で給与を支給されている可能性が高いかもしれませんが、地元で商売をやっている等、SGD収入がある方がおいででしたら、対アメリカ他海外投資が、「円ローンは無理でも、SGD投資で、同ランクの効率を、追及」できそうです。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る