HOME > 投資の雑感 > 

商売は、継続が基本!【カタギならね】

知っている方に伺った話です。

2007年初頭に、首都圏マンションを、4,700万ほどで売却確定。その物件は、業者さんが、転売のために、買ったそうです。【日本の話です】

「その業者さんは、多分、500万くらい、リフォームにかけたんだと思いますよ」

その物件は、一時、市場に、7,400万ほどで、売却に付されていたのですが、、、

「この2008年9月、見てみたら、まだ、売れていなくて、4,980万になっていました」


あちゃー、業者さん、やっちゃいました、、、><

素人に売り抜けられて、どうするんだ【苦笑】。

何度でも言います。

計画的な投資というのは、ある程度、長期の計画【Plan B】がないと、話になりません。Plan Aしかない、短期値上がり狙いは、焼畑農業と同じです。いつか、回りまわって、他人に押し付けるつもりだった「ババ」が手元に残ってしまう、つまり、自分で、自分の首を絞めるのです。

英語でも、

It all comes back to you.
【直訳は、「全部わが身に帰ってくる」、趣旨としては、因果応報といったこと】

といった言い方があります。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る