HOME > つぶやき > 

薄い手帳と今年の抱負

そろそろ、新年度の手帳に予定を書き込む時期となりました。私は、例年、結構大きいデスクトップダイアリーを買って、しかも、それを持ち歩いています。

理由は、

■たくさん書きたい
■小さい手帳だとなくす

です。

しかし、よく考えると、分厚い手帳はほとんど使っておらず、かえって、1ヶ月のスケジュールを見通すことが難しいので、2009年に向けて、挑戦してみました。


薄型の手帳


見開きで、1ヶ月分のスケジュールを記載する体裁です。つまり、スケジュールを入れることができるページは合計12枚(見開きだから24枚かな)。

伊東屋さんのHPにありました。私の買ったやつ。こんなのです。


暇な人の、手帳でしょうか?


たまに、モーレツに有能なビジネスマンの方の手帳などを拝見すると、分刻みでスケジュールが書いてあって、空恐ろしい気がします。この前ご挨拶した方は、大きな会社の役員でいらっしゃいましたが、社長さんのスケジュールまで、一部、書いてありました。すり合わせのためらしい、、、


私は、過密スケジュールが嫌いです。アポは、月に数件でちょうどいいくらいです。週に3回用事があると、疲れてきて、ポカミスとか出てきます(><)。嗚呼社会不適合者。


12月は、10日に出張から帰国後は、1月半ばのセミナーまで、まったく本業の予定を入れなかったので(自分中心に書いているが単にお呼ばれがないだけなのかもしれない)、年末、お正月は、プライベートが、めちゃくちゃ楽しかったです!


丸一ヶ月とかにわたって、まったく、予定がない人って、今の日本で、生息していていいものなのでしょうか?、、、汗


去年は、自分的には、振り返ってみると、忙しすぎました【あくまで主観的な判断】。

願わくば、2009年は、引き続き、この調子で、余裕を持って、行きたいです。皆さんも、2009年を、よい年とされますよう。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る