HOME > つぶやき > 

アメリカ人と付き合う

アメリカでの不動産投資をするには、当然のことながら、アメリカ人と、付き合うすべを心得ていかなければいけません。

私は、子供の頃から、いわゆる「海外駐在員」の家族として、2年ごとに違う国に引越しをしていました。国の名前を挙げていってみましょうか、、、


  南アフリカ
  ニュージーランド
  日本
  カナダ
  トリニダードトバゴ
  日本


この間に、毎回、英語を勉強しなおしたり、日本語を勉強しなおしたりしました。

大学は、日本の大学に行きましたが、大学院で、初めて、アメリカに住みました。それまで、人種が混在している社会にいたことがほとんどなく、「オール日本人」、「オール黒人」、「オール白人」社会での生活を経験しただけだったので、「アメリカって複雑だ」と思いました。

今はだめになってしまった商売で、東南アジアとの取引をしていましたので、ネパールやインド、タイの一部の都市も、多少知っています。

こうした経験があると、「結構、誰でも来い」状態になれます。

アメリカ人と一口に言っても、みな、それぞれなのは当然ですが、そうしたことに柔軟な姿勢をとることが、どのようなビジネスでも、必要とされているのではないでしょうか?

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る