HOME > 海外視察旅行 > 

デトロイトから

こんにちわ。昨日3日に、無事、皆様とデトロイトに着き、初日日程をこなすことができた中山です。

日中、多少、ダウンタウンに入るのに手間取り、結局、役所が閉まる4時半までは、30分くらいしかありませんでしたが、一応、最低の用事を済ませ、強引に、皆さんには、「こんなものです」と、、、汗

その後、ホテルにチェックイン。

いわゆるフルホテルというより、ベッドアンドブレックファーストなのですが、私のイメージでは、ブティークホテルという言い方がぴったり。

フェリー通りという、GM本部から5分のところにあって、19世紀末のお金持ちの家を数軒、ホテルに仕立て直しているというもので、そのため、メインのハウスと、複数の宿泊棟に分かれています。

私は、グレーの石造りのパングスハウスという棟。Pungというお金持ちのおうちだったそうで、各階に、数室、お部屋があり、一軒には、合計で、5-6室しか、ないようです。なんか、贅沢な気持ち!

皆さんも、喜んでおいでで、今年参加二度目のQさんは、例によっていろいろ壁をたたいて周っています。私の部屋にも乱入してきて、いろいろ中の壁をたたいたり、調度をチェックしてから出て行かれました、、、笑

現地取引先や管理会社さんも、「こんなところがあるとは、知らなかった!」とやはり、私の部屋に視察に集まり、午後は、数人で、WIFIを使ってPCで共同作業までできてしまいました。このホテルは、宿泊に朝食とWIFIが付いて、130ドルくらいなので、ごく標準的なマリオットなどと同じランクですが、こっちのほうが、断然、趣、あります!デトロイトにいらっしゃる方は、ぜひ、お勧めです。

夜は、例によって、GM本部があるルネッサンスセンター内72階のコーチインシグニアレストランで、最高の夕焼けや夜景を眺めながら、現地のかたがたをあつめて、ビジネス兼お食事。

銀行の口座開設をするために、現地銀行の担当者さんを呼べたので、手回しよく、食事をしながら、4人のお客さんが、開設手続きを無事行われました。旅行中に銀行口座を開設するというと、それだけで、銀行で待ったりして、半日つぶれてしまうので、「顔」で実現したこのサービスは、結構プレミアムかもです。

今回も、移動は、ストレッチリムジンで、中には風船も飾ってあって、叶姉妹状態(多分。でも、お酒のバーはつけてありません、、、)!

夜、レンセン(現地では、ルネサンスセンターをこう呼ぶ)から帰りながら、「ストレッチリモで移動して、72階の高級レストランで食事をして帰る私たちって、今日だけの行動を見ると、まるで、300万の物件というより、1億の物件買ってるかと思うような、お大臣振りですね」と笑いあいました。

さすが、アメリカ、私たちは、大体、10数人ですが、その程度だと、マイクロバスを頼むより、こっちのほうが安めだったそうで、、、しかし、あのリモで、市内の投資エリアいくのって、何気に恥ずかしいんですが、、、

ということで、今は、朝の7時ですが、これから、朝食ビュフェにいって、皆さんの様子を伺ってきます!

例によって、準備が悪い私。写真アップロードなくて、スミマセン、、、


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る