HOME > ニュース・報道・時事 > 

だからってどうということは無いけれど、、、デトロイトがハリウッド乗っ取り(笑)

この前もこの話題は取り上げましたが(ミシガン州、映画・エンターテインメント産業に活路を見出す)、いよいよ、この地元ねたが、先日、朝日新聞の朝刊紙面となりました(笑)。ご覧になった方も多いかもしれません。

不況の米 映画産業争奪戦

学園モノを撮影するにあたって、予算緊縮で、運営できなくなった高校の校舎がそのまま使えるとか、経費の最大42%が払い戻されるとか、大変魅力的なパッケージである旨が報道されました。

ゼネラル・モーターズが使っていた建物は、映画スタジオに。「直接間接で9,600人の雇用を生み出す」ってすごい規模ですね。場所は、空港から10分、私たちが投資しているところからは、車で30分なので、通勤圏といえます。

元になったらしい?記事も発見しました。ニューヨークタイムズのこちらですね。不動産記事扱いは、商業案件のリモデルについての話だからですかね。リンクがブロークンになったときのために、こちらから、PDFバージョンをアップロードしておきます。

今後、州の方針が成功すれば、私たちのテナントさんに、映画産業関係者なんていうのも、出てくるのでしょうか?なにせ、100万人都市内失業ランキングぶっちぎりナンバーワンのわが地元ですので、ちょっと期待することに。

ちなみに、ぜんぜん関係ありませんが、ミシガン州のデトロイトメトロ首都圏は、もともと、マサチューセッツやニューヨークのようなほかの東部の一部のメトロエリアと比べて、地元訛りがまったくなく、いわゆる郊外の白人層は、テレビ放送レベルの「標準」米語を話します。

エキストラの人たちなんかは、使いやすいかも。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る