HOME > 海外視察旅行 > 

対デトロイト不動産投資視察旅行から帰国しました!

今日の東京は寒いですね。ブログ更新が久々となってしまいましたが、その間、2011年6月11日から16日までの対米不動産投資視察旅行(第四回)に行ってまいりました!


+++++++


初日は、ホテルでの私のウエルカムプレゼンテーションの後、カナダとの国境にあるデトロイト川を走る豪華?遊覧船、プリンセスデトロイト号で。

IMGsm.jpg
グループ写真を撮ってもらいました。よい記念です。

P6120004j.jpg
船内では、ビュッフェディナーのためのテーブルが。予約して、グループで一緒に座りました。

P6120006sm.jpg
船は、1,800人乗れるという触れ込み。地元の人たちが、ちょっとした気晴らしにおいでになる様子で、そこそこ、にぎわっていました。



当日のテーマは、Motown Night!

P6130035sm.jpg

例によっての怪しい大型リムジン。一心不乱に情報を確認する参加者様。。。

この方は、不動産関係のご職業で、2日前に現地入りし、1日残っていろいろ見聞を深めてくださいました。

今回は、過去3年の10数人ではなく、20人以上の方々が参加してくださったため、その分、大変楽しかったと同時に、段取りに苦慮し、皆様には、ご不便もおかけしたことをお詫びします。

今年は、女性の参加が多かったこともあってか、グループは大変和気藹々と仲良くなり、皆さん、とても交流にも満足してくださっていたようです。

以下、いろいろな画像をご紹介します。

P6130033sm.jpg
いろいろなおうちを拝見!この家は、樹脂サイディングに、表面半面が、レンガデザインのタイルで。

妙な車で移動する外国人の一群に対し、周りの住人たちが、「なんだ?」と出てくる場面もありましたっけ、、、汗

P6130046sm.jpg
この家は、樹脂サイディング。一般に、屋根や雨どいに枯葉などが積もりやすいので、定期的に、メンテナンスを行っていますが、この家の場合は、屋根に明らかに枯葉が積もっていたので、それなど確認し、オーナー様(今回不参加)にご報告のメールを打ちました。隣のうちも、当グループ管理物件ですが、そちらは、なかったので、テナント不在等でやり取りができていなかったのかと思われます。こういう細かいところまで行くと、テナントも、こちらが留守電を残しても、コールバックしてくれるばかりではなく、何かと手間がかかりますね。

P6140052sm.jpg

P6140055sm.jpg
ちょっとした実演や説明も。

現地では、建物建築士や電気施工の方、修理を担当してくれる方々が、いろいろと、説明もしてくれます。

下のビデオでは、壁にあいた穴を、テープと漆喰で、ミラクル再生!この後、あるオーナー様が、別の穴ふさぎにチャレンジし、とても上手にやって、担当者に、「僕よりうまいですよ」とほめられておいででした。

初めてのペンキ塗りを経験した方も。こちらも、結構楽しいと感じた方も多かったよう。

P6130040sm.jpg

なかなか盛りだくさんだったかと自画自賛しております。他にもいろいろ画像があるので、明日にでも、続きを。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る