HOME > 不動産英語塾 > 

2012年4月不動産投資英語塾開催要項 2012年6月補足

☆私のスケジュール再設定の関係で、7月7日の回を、14日に変更お願いさせてください。直前になり、申し訳ありませんでした。翌回は、21日で変更ありません。8月4日、25日で、合計後4回となりましたが、がんばりましょう。

+++++++++++


対米不動産投資家中山道子です。

2012年現在、米国不動産は、大きく値下がりしており、歴史的に見て、円高が続いていると見れば、投資に着手するのに、これほどよい時期はありません。反面、私は、仕事柄、多くの方々が、「儲け話」に乗せられて、まったくわけがわからない世界に飛び込み、気がついたときには、100万、1,000万単位の投資にコミットしてしまい、青くなる、といった経験をすることがあることも、知っています。

そうした中、少しでも多くの方々のお手伝いをするため、英語塾では、「不動産投資英語を、米国人用の不動産のテキストをつかって学ぶ」ことを、地味に行っています。

英語を学ぶには近道は特になく、時間数に匹敵するとしかいえませんが、ランダムに「どんな社交の場でも、気の効いたジョークをいえるようになる」といった目標を立てるよりは(これは準ネイティブレベル)、「とりあえず、会話はさておいて、不動産に特化したボキャブラリーを作る」といったゴールのほうが、短期間に効率的に実現しやすいということはあると思います。

この英語塾は、また、「コーチング」(メンタリング)までは、手が出しにくいなあと思われる方向けの「ミニコーチング」的な側面も兼ね備えており、合間合間に、私が、米国の投資環境をご説明することをしています。そのため、1年単位でお付き合いいただければ、「そそっかしい間違いはしない」レベル、「おかしいことはおかしいとわかるレベル」まで、もって行っていただけると思います。

2009年からの実績で、去年から、スカイプ会議形式となり、当初は、質の問題に気をもむ点もありましたが、むしろ、

■実際の開催地へ往復しなくていいため、予復習の時間が取れる
■地方、遠距離でも効率的に学べる
■天候が悪いときなど最適

などとほめてもいただいています。

但し特に最初の頃、インターネットの質の調整等、多少のトラブルも存在したことは事実です。しかし少なくとも、実質的に、お約束した時間以上の時間数をお届けしてこれていますので、ご了承ください。

現在、2011年9月から、新しいテキストを読んでいますところ、この英語塾は、半年単位でワンクールとしているため、4月から、新規ご参加の方を含めての次クールのご案内をします。継続の方も、こちらから、また、お申し込みください。

■不動産投資英語塾■

4月 7日、21日
5月 12日、26日
6月 9日、23日
7月 7日、21日
8月 4日、25日

時間帯:朝10時から11時まで(オフィシャルには1時間のご案内です。実質上、11時半まで、続きます)

全10回 費用 合計 20,000円(10回)
〔☆初回ご案内したとき、18,000円とご表記していました。失礼をしました。〕

テキスト:

☆2011年9月からこのテキストを読んでいるため、途中まで進行しており、新しく参加される方は、そこから、参加していただく形となります。3月末にならないと、実際の進行場所は、ご案内できませんが、ご理解ください。これまでにも単発的に加入された例がありますが、特に問題はないようです。


英語塾については、以下のカテゴリーで、不動産に関連する英単語をいくつも取り上げています。参考にしてみてください。一般のビジネス英語とはまったく異なりますので英語が堪能な方でも、参考になるはずです。

不動産投資英語集

Facebookで、投資英語勉強会というファンページも主催していますので、フェイスブックアカウントがある方は、そちらでも、多少、イメージをつかんでいただけます。

フェイスブック不動産投資英語勉強会


**************
2012年英語塾前半期↓(10回20,000円でペイパルでご決済ください。ペイパルで会員IDを作る必要はありませんが、クレジットカードが必要です)

******************


***********************
単発参加オプション↓(1回2,500円でトライアルできます。全回参加できない場合、こちらのほうがお得な場合、ご利用ください)

**************
中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る