HOME > 遠隔投資テクニック > 

アメリカに投資旅行する、その1

アメリカに、行って、不動産の視察旅行。もちろん経費になります。

アメリカに投資のために出張する。2007年現在の私は、毎月向こうに行くわけではなく、ネットや電話を中心に、ビジネスが行えるようになりました。しかし、それまでには、相当、旅費、生活費、つぎ込んでます、、、(多分累計だと1,000万単位)

こんなときの参考にしてください。

●飛行機の手配は、なんでもいいでしょう。日本からの往復のほうが、安いことも多いですのでご安心を。ただ、日本からだと、たとえば、「来週行きたいんです」というと、「ロスやサンフランシスコまでの往復は取れますが、それから先が満室です」とか、言われることもありえます。アメリカの国内線は、便が多いので、アメリカのサーチサイト、http://www.orbitz.com やhttp://www.travelocity.com でブッキングをすれば、OKなこともあります。また、各航空会社でも、アメリカの場合は、簡単に予約できます。

●滞在。ホテルもいいですが、たとえば、ひとつの都市で、3泊以上するのであれば、extended stayと呼ばれ、長期滞在型のモーテル的なところを薦めます。というのは、ホテルの場合、電話一本するにも、お金がとられますが、こうしたところは、ホテルよりも、料金が、リーズナブルなのに、朝食無料だったり、local calls(しない番号)だったら、携帯も含め、無料でかけ放題だったり、そして、コインランドリーが備え付けだったりと、出張体制に最適なのです。通常部屋で多少料理ができて、お皿なんかも備え付けられています。

●移動。自分で飛行場で、レンタカーするのが最適だと思います。理由は、現地の人(たとえばレアルター)の世話になると、その人と変な意味で仲良くなって、その人の薦めで買ったり、あるいは、義理を感じてしまうからです。アメリカは、大変道路がわかりやすいので、飛行場からホテルあるいはモーテルへのルートは、mapquest.comなどで調べておき、レンタカーオフィスや、途中のガソリンスタンドやウオールマートなどで、現地地図を買ったり、もらったりしましょう。カーナビゲーター付きの車は、通常、12ドルくらい、毎日割高になるようです。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る