HOME > 海外視察旅行 > 

2014年対米不動産視察旅行

《7月18日更新》

2014年の対米不動産投資視察旅行の日程がほぼ決まりましたので、ご案内します。ご関心の向きは、下のメーリングリストに、サインアップをよろしくお願いします。一般向けのメルマガより頻繁に、細かい状況をご報告していきます。

*この掲載は、バグのため、全面再掲載となりました。記憶と記録に基づき、行っていますが、「以前と異なっている」等のご指摘がありましたら、ご連絡ください。不都合にお詫びします。

日程の具体的な詳細は現在詳細スケジューリング中です。


目標

現地各種関連施設視察、いろいろなタイプの物件見ていただきます。【低額、高級、要修理物件の違いや、賃貸向け・転売向けの仕立ての違いを学ぶ。】

また、各種専門家(管理会社、不動産仲介業者、要修理物件の転売専業投資家、銀行融資ブローカー、CPA、弁護士)のリアルな話を聞いていただきます。

ご本人で段取りされるときは、レアルターさんに2、3人会うだけで精一杯だと思います。4泊6日ですが、情報満載になっており、独自に1年リサーチされたり、断片的な情報を個人で収集するより、立体的に、不動産投資の流れを把握できるようになります。「このエリアのことを知る」ということより、「米国不動産投資の段取りを感じる」ことがおできになります。

ツアーでは、朝8時台から夜8時台まで、ほぼ、予定があります。ご参加しなければならないものはありませんので、夕食に同行せずに、ホテルに帰られるなど、予定に応じて、独自に行動することが可能ですが、ご欠席の場合の諸費用バックなどは、特に予定しておりませんのでご理解ください。

日程

8月13日 日本在住者様米国向け出発。同日午後2時ころDTW空港に到着予定。
       目標:午後4時ダウンタウン到着。市役所登記所・裁判所を弁護士と見学。
       弁護士と夕食会。
8月14日 市内低価格物件・周辺高額物件を管理会社と見学。
       実際の短期融資案件視察。短期融資ブローカーによるプレゼン。
       CPAによる米国納税概観、LLC制度について。
       CPAと夕食会。
8月15日 実際の短期融資案件視察2。
       弁護士による短期融資案件ストラクチャー説明。
       夜シカゴへ。
       【夕食は空港内おのおのになりそうですが当方でバウチャーを出します】
       シカゴのホテルで、決済代行会社担当者のトーク。
8月16日 要修理物件修理現場視察。シカゴ名物レアルター市場分析(主に南部)。
       オバマ邸も通ります。短期転売専業投資家のプレゼン。
       現地パートナーと最終懇親会。夕食後の段階で、散会。
8月17日 この日の飛行機をご予約されるとスムーズです。
8月18日 日本組は、お盆明け月曜日に帰国となります。
 

フライト:
ご自身でアレンジお願いします。
待ち合わせは、
13日・DTW空港国際到着ロビー3PMまたは4PMにダウンタウンFISHBONE’S
15日・午後6時台にデトロイト国際空港出発、時差ゆえ6時台シカゴオヘア空港到着
16日・夜散会のため、17日の飛行機をお勧めします

滞在先

デトロイト:
DEARBORN ADOBA2泊(13日、14日。15日朝チェックアウト)
《こちらで優先レートで、グループ予約し、チェックアウト時に各自でカード決済をお願いします》
13日のホテルへのチェックインは、13日夜に、当日旅程を終了後、グループとして、行って行う予定です。

シカゴ:
HOLIDAY INN EXPRESS2泊(15日、16日)
《ご本人でご予約ください》
15日ホテルへのチェックインは、デトロイトからの6時台の飛行機をそれぞれご都合のよいものを独自に予約され、「ご本人で、オヘア空港から、シャトルに乗り、各自」お願いします。せっかくなので、15日夜7時半から8時に、1階カフェテリアで、30分でも、タイトルエージェンシーの経営者と、ミーティングを行いたいです(調整中)。
散会は、16日夜ですので、17日朝まで拘束があるということではなく、「16日は、夜まで、いっぱいいっぱいの予定を組みます」という意味です。散会は、16日夜、夕食後、行います。


特典

1)旅行前に、個別打ち合わせで、目標やニーズをヒアリングし、個別に、お手伝いします。例:「別の州に投資をするためにLLCを作ったが、LLC口座は、米国に行かないと難しいとの事だったので、このついでに、銀行口座を開設したい。」→現地の銀行のLLC口座開設の段取りをします。その際に、CPA(全米申告対応。外国人や不動産に強い私のCPAです)や弁護士(但し、イリノイとミシガンのみの免許ですので、それ以外の州については、参考意見です)に、個別案件のご相談を、旅行前後または旅行中に、最大1時間、ご提供いたします。【中山通訳で、実質30分程度】具体的解決にさらに時間が必要な場合は、個別に専門家のご請求に応じられてください。このコンサルティングは、6月1日または、旅行フィーお支払い後のいずれかの遅いほうの期日から、8月末日までの間に、ご利用ください。

2)旅行では、毎回、資料を読み込む時間が足りないため、今回、参加者様には「7月8月スカイプセミナー」のダウンロード音声や資料を6月以降、参加確定後、ライブセミナー参加者様と同じタイミングで、お配りしていきます、視察旅行前に、体系立った中山のセミナーを聞いていただき、また、帰国後も、フォローアップになります。【現在調整中ですが、16日夜7時からの1時間半は、ライブ中継でのスカイプセミナーをご一緒に参加していただく形になるかもしれません。】【スカイプセミナーのライブフルバージョンにご参加をされるには、別々に申し込まれることが必要です。】

3)実際の投資案件も、視察の対象とします。さらに、投資の返済が焦げ付き、弁護士を雇う必要があった案件の経緯と対応、解決までの流れを、ケーススタディとしてリアルにご説明します。”いい話だけ”ではなく、スカイプセミナーでご提供する「ダウンロード集・過去実際の20件の失敗例」とともに、トラブルシューティングの流れに関しても、知識を得ていただけます。トラブルが生じる可能性がゼロの投資というのはありません。しかし、運悪く、トラブルになったとき、どうトラブル対策するかをご理解していただくのが、この部分のポイントです。


費用や段取り

ホテル・フライトは、独自にご予約・ご負担ください。予約の段取りはお手伝いもできますので、打ち合わせがてら、私にご連絡ください。MLで予約の必要なホテルもご案内していきます。

米国からの合流組は、例えば、携帯で連絡を取りながら、「13日午後3時半に合同庁舎横レストランで待ち合わせ」をお願いするなどで合流対応させていただきます。15日夜のフライトは、その後予定を作りませんので、ご予約のお時間は、米国からの予約が割安なものなどを独自にお選びになっていただいて問題ありません。

当方承り額は、1,800ドル、デトロイトのみは、1,100ドル、シカゴのみは700ドル。ご夫妻やご家族でのご参加の場合、お二人目は、800ドルでご参加できます。日割り計算などの細かい対応は困難な場合がありますので、ご理解ください。

当方承りフィーに含まれるもの:13日夜のお食事から16日夜のお食事まで、ホテルについていないお食事すべてや、飲料水、行程中のおやつなど。グループ移動のバン手配、専門家への謝礼、会議室の段取り。中山がアテンドとして、ご一緒するほか、全面通訳対応させていただきます。【状況のため、同時通訳や逐語通訳は困難ですが、書類の解説や専門用語の説明など、投資家に必要な内容をすべてご説明いたします。】


お食事

朝食は、ホテルビュッフェを想定していますが、グループ行動なため、アラカルトは、時間的に難しく、例えば、お昼は、「ビーフサンドイッチとターキーサンドイッチのどちらかをどうぞ」「今日は全員ピザです」、夜も、「コースのうち、メインは、お肉とお魚どちらを選ばれますか」といった形式になってしまいます。アレルギーや、食餌療法がおありになる方は、対応しますので、あらかじめ、お知らせください。私自身、最近、できるだけ小麦製品は食べないようにしていますが、ランチは、サンドイッチではなく、「チキンサラダ」のようなものを選ぶかと思いますので、そうしたご要望は、事前にうかがわせてください。また、旅行先で、お食事の量が多くて、体調を崩された方が過去においでです。ある程度、ぎっしりとスケジュールを詰め込ませていただくため、元気に活動するためには、「軽め」のお食事を、お勧めさせてください。朝食を抜くのも、ひとつの調整法です。15日夜は、フライトが入りますので、たぶん飛行場での軽食となってしまうと思います。こうした調整に使わせてください。


ご参加検討中の方は、下のフォームから、メールアドレスとお名前のサインアップをよろしくお願いします。最終参加表明は、7月末日までを目安としてください。但し、フライトの価格等をコントロールすることができないので、直近、高くなっていくか、直前参加で安くなるかなどは、私には、お答えしにくいことを、あらかじめ、お断り申し上げます。

フライト価格や予約のためのサーチのお勧めサイト

HISの周遊旅行オンライン予約サイトは、こちらから

*関東以外からのフライトは、同じスケジュールを組むことが難しくなるかもしれません。東京発をお選びになるか、または、「日本からは、関空デトロイト単純往復を選び、デトロイトシカゴ間は、米国のサイト【例:KAYAK、ORBITZ】で独自に往復フライトを予約し、一度デトロイトに戻ってから関空へ帰国する」など、柔軟にご検討ください。関空から東京へは、最近、JETSTARなどのLCCなら、格安で往復できるようです。お役に立てることがあれば、私もお手伝いします。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る