HOME > なぜ、アメリカ? > 

アメリカドルの威力

なぜ、アメリカに投資しているの?私も、よく聞かれます。

 私自身の一番の理由は、ずばり、 「アメリカドルの魅力」 でした。

今開発がすごい、モンゴルで、アメリカドルが流通しているって、皆さん、ご存知でした?給料なども、オフィスワーカーや、上のクラスの人は、ドルでもらうそうです。

インフレが続くエクアドルでは、公定通貨スクレを廃止し、お金をアメリカドルに変えてしまったって、ご存知でしたか?


それでは、今熱い注目を浴びている、世界最大規模?の富裕国家、ドバイでは、現地通貨が、アメリカドルと、ほぼ固定レートになっているということは?


アメリカが嫌い、それでも、US DOLLARの威力は、偉大です。アフリカに行って、ドルのチップを上げても、受け取りますが、日本円でものを買おうとしても、両替してくれるところを探すだけで、大変です。


ハワイ好き、ロスが好き、

なんていうあなたも、

そうでなくても、アメリカドルは、日本円なんか及びも付かない、そして、GBP(イギリスの通貨であるポンド)や、ユーロよりもさらに強力な、世界貨幣であることに間違いはありません。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る